※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

わたしは10月に出産予定なのですがベビー用品をそろそろ少しずつ買って…

こんにちは^_^

いつもお世話になってます♪

わたしは10月に出産予定なのですが
ベビー用品をそろそろ少しずつ
買っていこうかなと思っています!

衣類などなど何でも構わないのですが
これは買って良かった(*゚▽゚*)

これは使わなかったー
なくても平気だったなー_| ̄|○

っていうものをみなさんに教えて
いただきたいです^_^
初めての出産で雑誌とか見ているのですが
あまり、ピンとこなくて、、、。

是非教えていただきたいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

たこやき

空気入れるタイプのベビーバスは、収納に困らないし夏はベランダで小さいプールもできるし良かったなと思います。

れんまま♡

ふわふわ素材や裏起毛のロンパースがよく売られていますが、年中素材のロンパースの方が良いですよ♡

実家が東北で去年12月に出産したのですが、寒そうだなと思いモコモコの買いましたが汗を吸い取らずにムレて汗疹出来てしまったんです(´;ω;`)2回着せたかな?ってくらいなのでオススメしません☺

あとこれからお腹が大きくなると横になるのも大変になってくると思うので抱き枕か授乳クッションはあった方が良いですよ♡

王子ママ☆☆

私も10月に2人目を出産予定です。
バウンサーはご飯作っている時など乗せておくと機嫌が良かったのであって良かったなと思います。
うちの場合ベビーベッドはほとんど使わなかったので要らなかったかなと思います。

htm0924

私は、洗面台で使えるマットを購入しましたが空気を入れるタイプのベビーバスを買えば良かったと後悔しました。゚(゚´ω`゚)゚。

ぶっちゃけ、最初はあまり買いすぎない方が良いです。ほとんど使いません。
使う時にはお出かけ出来るぐらいになっているので今たくさん買う必要はないです。

ベビーバス・タオル・オムツ・おしりふき・着替え・ガーゼ・爪切り・ベビーパウダー(うちは使いました)・オムツかぶれの薬・(使うつもりな場合は哺乳瓶や粉ミルク・除菌)・おくるみ

これだけあれば大丈夫です!

私も色々最初に買いましたが、結局外出出来るようになってゆっくりその子にあったの選べば良かったなーと思いました(笑)

• htm0924

htm0924

もしハイローチェアを購入するつもりでしたら、オススメです!
    最初のころはリビングなどに置いておけるし、大きくなったら離乳食を食べさせるのに使えるので(´ω`)

• 5月1日
サボさん

こりゃ使える!と思ったのはストッパーついたベビーバスです!沐浴は正直しずらかったんですけど一緒にお風呂入り始めてから待機場所にもってこいです!収納場所は確かに困ってますけど待機場所が安定しているせいかお風呂ご機嫌です❤︎

友達から借りてるバウンサーもなかなかいいですo(^o^)o

失敗だったのはベビー布団セットです。安いのでいいと思います、私の周りほぼ失敗してます💦

「妊娠・出産」に関する質問