※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

自己否定感や人の視線が苦手で、過去のいじめ経験から常に悪口を気にしています。緊張で顔が赤くなることも。このままでいいのか悩んでいます。

自分に自信がない、誰かに見られると悪口言われてるとおもう、外出して人の視線が苦手、って人いますか?( ; ; )
中学校入学前に県外に引越し、だれも知らない環境で入った中学早々に聞こえるように陰口やいじめを受けて以来、常に誰かに悪く言われてる気がして人混みや外出が得意じゃありません😞だれも見てない、自意識過剰だって思ってても、そういう時に限って傷付くような言動や出来事にあったりして、なかなか割り切れません😢それにそういう緊張感が常にあるので顔がすぐ赤くなっちゃいます。ずっとこんな感じで過ごすしかないのかなぁとおもうとつらいです。

コメント

deleted user

仕事でママさん達が話をしていると、自分のこと話したりしてるんじゃないか?と思ってしまいます^^;
が、気にしないようにしています。

  • はち

    はち

    ありがとうございます✨
    気にしてたらキリないですよね😞ジロジロ見られたりすると落ち込みます(p_-)

    • 5月1日
ミッキー大好き

私も中学時代に虐められて常に周りの状況が気になり、人の多いところは苦手です。私も誰かと目線が合うと悪口を言われてる?って思ってしまう傾向があります...。
私はなかなかその癖は治せないので、携帯とか何かに集中できるようにしますが、ただ、人が多過ぎるとそれも集中できないですけどね😅なかなか難しいですよね。
一番は気にしないように少しずつ訓練ですかね〜( ・᷄-・᷅ )

  • はち

    はち

    ありがとうございます✨
    思春期の頃受けた傷ってなかなか克服できないですよね…😅💦気にしすぎるせいか、目線や表情でどんな風に思ってるのか読みすぎてしまってます(u_u)少しずつしかないですかね…😵無神経なおばさんとかお年寄り見ると、ちょっと羨ましくなります😅

    • 5月1日
r

私も中学入学前に引越して知らない人しかいない
中学に入りました!
自ら話しかけたり向こうから来たりして
入学してすぐに沢山友達ができましたが
知らない環境で入っていじめに繋がる事も
あるんですね(>_<)
いじめる側の人世界が狭いですね💦
見た目に自信がないって事でしょうか?
メイク変えてみたり自信がつくよう
美容に気を付けて自分磨きするのはどうですか?