※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛いです。夜中は1、2時間おきに起こされ、ギャン泣きで寝かしつけに1時間以上かかります。3日以上かかる方いますか?

今日で断乳2日目になります!


おっぱいカチカチで痛いです😭笑(余談)


夜中は新生児並みに1、2時間おきに起こされ
抱っこしても当分はギャン泣きで
寝てくれるのに1時間以上かかってます💦
1日だけで腰がバッキバキです😩笑


よく断乳は3日間が辛抱と言いますが
中には3日間以上かかった方っていますか?💦


コメント

ぴーちゃん

1歳くらいですか??

義姉の子供が1歳2ヶ月で断乳しようと頑張っていますが、2週目でも2時間おきに泣いて大変みたいです😓
保健師さん的には、タイミングが良くなかったのかな〜?と…
ご飯プラスおやつもしっかり食べて日中は授乳なしですが、夜中は授乳してる時は一回しか起きなかったのに、断乳したら2時間おきに泣いて大変だと言ってます😓

ちっち

うちは大泣きは初日だけでした(^^)
そのかわり、夜よく寝るように、昼寝はさせませんでしたよー!
4日目ぐらいからはねんねの時ぐずりもしませんでした!
ただ、断乳してからら半年ぐらいは、夜中何回か目が覚めちゃいました。
すぐ寝るんですけどねー(>_<)

友だちのとこは2週間泣き続けたって言ってました(^^;;
人それぞれですね。。。

Ymama

もうすぐで1歳1ヶ月になります!

二週目でも2時間おき・・・
義姉さん相当参ってそうですね😥
私、1日目から寝不足でもうやめようかなーとか弱気なこと考えちゃってるのに二週間も続くかもと考えると先が思いやられます💦💦

とりあえず頑張ってはみます😵💪
ありがとうございました!🌟