※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水で麦茶を作っていますが、ミネラルウォーターも使っても問題ありません。どちらでも大丈夫ですか?

明日で8ヶ月になります😊
ほぼミルク寄りの混合で、今までずっとミルクは、お湯とお水を5:5で割って作ってました。その際に使ってるお水は赤ちゃん用のものです。離乳食にもそのお水を使ってます。
麦茶が大好きで、ペットボトルの赤ちゃん用の麦茶だと500mlしか売ってないしキリがないので、家で水出しの麦茶を作ろうと思うんですが、その際も赤ちゃん用のお水を使ったほうがいいんでしょうか??ミネラルウォーターってもう使ってもいいんでしょうか?

コメント

もなひめ

南アルプスの天然水やいろはすはミルク作る時から使ってます(^-^)
お茶作る時にも使ってますよ(^o^)

• うぬぞう

うぬぞう

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですね〜。私は新生児の頃に、赤ちゃんにミネラルウォーターはダメって聞きまして、今まで飲ませたことなかったです💦

• 5月1日
まゆ

うちの場合は沸騰させたお湯に麦茶パックを入れて作ってます😃それを冷まして飲ませていますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• うぬぞう

うぬぞう

ご回答ありがとうございます😊

なるほどー!お湯出ししたものを冷やす、なるほど✨思いつきませんでした(笑)

• 5月1日