※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

外出は早めに慣らすのが良いです。焼肉屋やスーパーも1か月検診後から行っても大丈夫です。

1か月検診が終わって1週間が経つ赤ちゃんのママです。外出について聞きたいのですが、飲食店に連れて行っても大丈夫ですか?例えば焼き肉屋とか。。やはり飲食店は、もっと先の方がいいのでしょうか?スーパーとかもいつから連れて行ったらいいのか分からなくて。。

コメント

スーパーは少しずつ行き始めるといいですが、1ヶ月と1週間で焼き肉ですか?
人それぞれなのは承知の上ですが、それくらいもう少し我慢できないの?と思います。

• にーん

にーん

そうですよね。。友達の焼き肉屋さんに旦那さんが連れてって平気でしょ、と言ってたのですが私も流石に焼き肉は、、と思い。。まだまだ先にします😊

• 5月1日

退会ユーザー

1ヶ月と1週間だと、うちは短時間のお散歩を始めたくらいでしたよ。
    せめてしっかり首が座ってから、いや腰が座ってから、、がいいと思います。
    フードコートやファミレスは3ヶ月頃からいいと思います^^

• 5月1日
みかん

焼肉…
主人が行きたいと言ってますが、油が飛ぶことを恐れて今はまだ自粛してます💧
せめて座れるよーになってからにしようと思ってます。
スーパーは1ヵ月過ぎたら行ってますよ。

• にーん

にーん

そうなんです、うちも旦那さんが行けるでしょーって。でも、やっぱりまだやめておきます。かわいそうですもんね。。😢

• 5月1日
Misa

焼き肉は行く勇気がなくまだ行ったことないです。。なのでお家焼き肉です笑( ´∀`)
ベビーカーで入れるお店には3ヶ月になるちょっと前に初めていきました!
フードコートみたいな所は2ヶ月くらいからは行ってましたよ(^ ^)昼間限定ですが(^^)

• にーん

にーん

やっぱり2ヶ月経ったくらいから少しづつですね。
    流石に小さすぎてまだ怖いです💦ありがとうございます♡

• 5月1日
ひとまねこざる

個室の座敷だったら外食もいけると思いますが、1ヶ月の赤ちゃんに焼肉は可哀想かなーと思いますね😵

• にーん

にーん

そうですよね😫やっぱりやめておきます!!ありがとうございます💦

• 5月1日
megumpo

飲食店、特に焼肉は煙や臭いや油が気になります。あとお酒も出ますし、タバコを吸う方もいらっしゃる可能性が高いですよね。
私は子供が生まれてから外食自体ほとんどしたことがありませんが、ファミリーレストランやフードコートにされてはいかがですか?
スーパーはお買い物が必要であれば、短時間でささっと行っても大丈夫だと思いますよ。私はネットスーパーも活用していました。
あたたかくなってきたのでお散歩からだんだん慣らしていってもいいと思います(o^^o)

• にーん

にーん

やはり、飲食店はまだまだ早すぎますね。。非常識でした💦
    スーパーは短時間から試してみます!ありがとうございます♡

• 5月1日
やーこん

行きつけの焼肉屋さんが、個室用意してくれるので、2ヶ月なるちょっと前に行きました!
2人とベビーカーと伝えたところ、7.8人はいる個室を用意してくれて、そこでおむつ変えたり、行ってすぐにミルクのお湯もくれました。
もちろん、七輪からベビーカーの距離はじゅうぶんにとりました!

• にーん

にーん

せめて、2ヶ月過ぎるまでやはりやめておきます💦そこから、広めの個室っぽい所で徐々に始めていきますね!
    ありがとうございます♡

• 5月1日
あこ

スーパーは行かないと生活に影響がありますよね(((^_^;)
なので連れていった方がいい、ということはないですが、連れていったらダメ!ということもないと思います。

焼肉はどうでしょうか?
まだ産まれて1ヶ月で煙や匂いもあるガヤガヤする所に連れていかれて気持ちいいとは言えないですよね。

基本的には3ヶ月まではスーパーや近所をお散歩程度でいいと思います。

• にーん

にーん

そうですね。。やはり3ヶ月たつまでは、やめておきます!
    スーパーは少しづつデビューしてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月1日
しほんぬ

周りに頼れなかったので退院後からスーパー薬局ショッピングモール行ってました😢ご飯食作れないしミルクオムツ手に入らないので…笑
飲食店は1ヶ月検診終わったら普通に行ってます(๑ ́ᄇ`๑)焼肉屋お好み焼き屋は個室とかにして火傷にも気をつけてます😅
気になるならもうちょっと先でも大丈夫だと思いますし、ママのさじ加減でOKだと思います(❁´ω`❁)
動けるようになると逆に火傷するかもしれないしそれもそれで大変だとは思います😢