※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて母乳が過剰で困っています。母乳の出を抑える方法はありますか?

1か月の次女を完母で育ててます。
母乳が出過ぎて困っています💦
母乳間隔3時間空いてなくても母乳が溢れ出し、今朝もパジャマがビショビショでした笑
次女の体重も平均よりも増えていて、母乳が出るのはありがたいですが、正直こんなに出なくていいのにって感じです😩
授乳間隔はだいたい3時間前後で5分ずつくらい吸わせてます。
授乳前になるとパンパンに張って痛いですし、何か母乳の出を抑える方法ってありますか?

コメント

deleted user

時が経つのを待つしかないかと思いますよ(´*ω*`)
私も同じでしたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて、飲む量も増えていきます。
そして、母乳も飲む分だけ作られていくようになりますよ^^*
私は2ヵ月半頃やっとお乳が落ち着いてくれました。
あとは、出を良くしてしまう食べ物をや、暖かい飲み物を避けたりくらいは出来るかな~と思いやってましたが、出る物はなかなか止まりませんでした(笑)

  • nanamama☆

    nanamama☆

    回答ありがとうございます。
    やっぱり落ち着くのを待つしかないですかね😥
    長女の時はここまで溢れ出すことなかったので💦
    めっちゃ食べるのでこんな貧乳からこんなに出るんですかね笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着くまでは大変ですよね^^;
    母乳パッドは使い捨てのですか?
    いつも特売や安売りの使ってるんですが、量の割には値段そこそこするやつ(名前分かりませんが…)たくさん吸収してくれるし漏れちゃうって事がありませんでした^^*
    たくさん食べるのはいい事ですよ♪

    • 5月1日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    母乳パットは試供品しか使ったことなくて買いに行こうと思います。
    母乳の出やすい食べ物には気をつけようとおもいます😊

    • 5月1日
ナンシー

母乳パッドは使ってますか?かなり吸収するのでもれないと思いますよ😊

  • nanamama☆

    nanamama☆

    回答ありがとうございます。
    母乳パット使ってなくてどうにかおさまらないかなーと思ったんですが…
    やっぱり母乳パット使うしかないですかね😢
    ちなみに寝る時も母乳パット使う時はみなさんブラジャーしたままなのでしょうか?

    • 5月1日
  • ナンシー

    ナンシー

    寝る時は楽なブラ使って、母乳パッドしてますよ。
    使い捨てだとお金かかるから、洗って使えるものを2セット買いました。今9ヶ月ですが、綺麗なままですよ✨

    • 5月1日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    洗って使える物もあるんですね!
    知りませんでした😀
    早速見に行ってみようと思います♪

    • 5月1日