※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が毎朝大量のゆるいうんちを漏らし、服や布団が汚れました。赤ちゃんがうんちに触り、不安になっています。様子は変わらず元気です。同じ経験の方の意見を求めています。

生後2ヶ月の男の子です。
2ヶ月になってから、毎朝大量にゆるゆるうんちをします。母乳なのでゆるいのですが、オムツをSサイズにしてから漏れます。
新生児用では小さいし、足やお尻をバタバタさせるので漏れるのかと思っています。

今朝は大量な上に、オムツが半ケツ状態で服はもちろん、敷布団シーツ、掛け布団までうんちまみれです。
気持ち悪かったのか、うんちを赤ちゃんが触ってしまって、顔にもうんちが付いてしまいました。お風呂に入れてキレイにしたのですが、目に入ったり、食べたりしてないか不安です。
両手をおしゃぶりします。
現段階で変わった様子はなく、ご機嫌に笑ったりおっぱいも良く飲み、ぐっすり寝ています。
同じ様な体験をした方がいらっしゃったら、ご意見聞かせて下さい!

コメント

モカ

オムツは何使ってますか?私はメリーズで背中漏れ多くてムーニーにしましたよ😊

• えーりー

えーりー

ムーニーを使っています。
    他は試したことないです💦

• 5月1日
  • モカ

モカ

あらら💦その子の体型もあるので、他を試してみてもいいかもしれませんね!
    うちは肌が弱くてグーンは合いませんでした😭

• 5月1日
  • えーりー

えーりー

色々試してみるのも良いかもですね!
    ありがとうございます😄

• 5月1日

ほかの方が仰ってるようにいろんなメーカー試すのがいいと思います。
ムーニーは股上浅め、メリーズも若干浅めですがゆるゆる💩はよくキャッチしてくれます。
💩キャッチは紫パンパースが1番優秀だと思ってます!
どこからうんちが漏れるかにもよりますが、背中漏れならオムツの背中のところを内側に折ると多少予防できます。
+ティッシュを畳んだものを背中に入れるとほぼ漏れることはありません◎*

機嫌悪くなったり目ヤニが多くなったりしなければ問題ないと思います!

• えーりー

えーりー

細かくオムツの特徴を教えて頂いてありがとうございます!
    背中漏れが多いです。内側に折ったり、ティッシュは初めて知りました!試してみます!

今のところ大丈夫そうなので、注意して見ていたいと思います😊

• 5月1日
  • えーりー

えーりー

先日教えて頂いた「紫パンパース」早速試してみました!あんなに毎日漏れていたのに、漏れなくなりました!😆
    すごい大量の時も、ちょこっと漏れるくらいです!
    教えて頂いて本当にありがとうございました‼︎

• 5月5日

退会ユーザー

お役に立てたようで
    嬉しいです*ˊᵕˋ*
    💩漏れがあるとママもお片付けに
    時間を取られてしまうし大変ですよね。
    解決出来てよかったです◎*

• 5月6日
s

ムーニーは又上が浅いのでうんち漏れよくしました😭なのでパンパース使ってました!いまではメリーズですが!

• えーりー

えーりー

なるほど!パンパースが良さそうですね!
    メリーズに変えられたのはなぜですか?

• 5月1日
  • s

s

パンツタイプにしようと思った時に健診でお試しのやつをもらってサイズがぴったりだったのでそこからメリーズにしました!オムツによって同じサイズでも多少大きさが違うので!

• 5月1日
  • えーりー

えーりー

パンツタイプにされる時に変えられたんですね。
    アドバイスありがとうございます😄
    パンパース試してみます!

• 5月1日
きむともゆう

うちも母乳育児なのでユルユルうんちを大量に夜します笑
ムーニーはよく背中から漏れてたのでグーンに変えたら漏れなくなりました。かなりギリな所で寸止めされてる感じでが・・・。さすがに抱っこ紐の時は漏れてました

• えーりー

えーりー

ゆるゆるうんち悩まされますよね💦
    オムツを変えてどれが合うのか試してみますね!

• 5月1日
コズエ

ついさっき、うちも大量ゆるゆるウンチでウンチまみれの片付けが終わったのでコメントしました!
よく動くから油断するとすぐ半ケツになりますよね_:(´ཀ`」 ∠):
皆さんが言ってる通り、オムツは相性人それぞれですね。
うちの子はグーンだとウンチ漏れまくりで、パンパースだとなんとかせき止めてくれてる感じです。
パンパースさんありがとう!
不意打ち大量コースはたまに溢れちゃいますが、出ないで苦しいよりはマシだと腹をくくるようにしてます笑

• えーりー

えーりー

タイムリーですね!ゆるゆるうんち悩まされますよね💦片付けお疲れ様です!
    パンパース良かったんですね😆確かに大量うんちは健康な証拠ですよね✨

• 5月1日
ちぃ

うちは太ももがムチムチなのと背中漏れしてパンパースがダメでムーニーが合います。
赤ちゃんに対してオムツのサイズが大きいならば、逆ハの字にテープ止めるとよりキツくなります。
うちは抱っこでオムツがズレやすいので、ボディ肌着にしてオムツの半ケツ防止にしてます。

• えーりー

えーりー

お返事ありがとうございます!
    逆ハの字がキツくなるんですね!足をバタバタして半ケツになっちゃうので、試してみます😊
    ボディ肌着良いかもです!

• 5月1日
Chan19

うちもここ最近うんち漏れで悩まされてます😭
一通り全部のオムツ使って、今、ムーニーを使っていたんですが、使うと背中漏れする確率が高く、今日からパンパースにまた戻してみようと思ってます😭ほんとなやまされますよね😂😂

• えーりー

えーりー

2ヶ月はよく動くようになって、皆さん悩まされてるんですね💦
    紫パンパース買ってきたので、私も今日から試してみます!

• 5月1日
ブーニャンママ

オムツは赤ちゃんの体型によって相性があるみたいでこのサイトが役にたったので良かったら参考にしてみてください↓
私はパンパース使ってます!
https://punipuni-log.com/omutu-hikaku-kuchikomi/

• えーりー

えーりー

ありがとうございます!
    体型によって相性があるんですね。サイト見てみます😄

• 5月1日