※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

友達のリュックが気に入った。同じの買ってもいい?会う頻度は低いけど。お揃いにするべき?

この前、友達が遊びに来てくれたんですけどその時持ってたリュックが見た目も使い勝手も凄く良さそうでした♡お値段もリーズナブルで☺️
そこで、、、同じ物を買うのってどうですか?
その子とは、数ヶ月に一度会うかなって感じなんですけど💦その時は私は使わないつもりです…お揃いになってもいいかな?って言った方がいいですか?😅

コメント

かわあす

私なら、「新しいリュック欲しいなぁと思ってて、この前○○ちゃんが使ってたやつ、すごく素敵だなって思ったんだけど、結構使いやすい?(o^^o)」という感じで、サラッと聞いちゃいます…!

• malili

malili

ありがとうございます😊
    この前、遊びに来た時にリュックにたいては色々教えてもらいました!
    買う時はサラッと言ってみます!

• 5月1日
ペン子

素直に使いやすそうだからほしいなって思ったんだけどお揃いになっちゃうのいやかな?って聞いたらいいんじゃないですか✋嫌ならいってーと😄
色々まねされたら嫌だけどそれくらいならいいとともいますし👮

• malili

malili

ありがとうございます😊
    買う時はサラッと言ってみようと思います(^^)

• 5月1日
m⑅*

私なら買っても素直に、同じリュック買ったー💓ってその子に会った時に言いますね(^^)
私が友達の立場でもそんな風に言ってほしいです!
私が持ってるの知ってたくせに、知らなくて買いました〜みたいなフリされるのとか鬱陶しいし、持ってるのに私の前では使ってないことがわかっても、なんで?😅ってなるので笑
普通に仲良い友達なら、◯◯ちゃんが使ってるの見ていいなーと思って買っちゃったー💓って言っても気を悪くすることはないと思いますよ(^^)

• malili

malili

ありがとうございます😊
    言わずに内緒にはしていれないので、サラッと言ってみようかなと思います(^^)
    隠してるのも何か違う気がするので、一言いっておいた方がいいですよね

• 5月1日
ちー

私ならそのこの前で使わなくて、偶然会うとかも無いなら何も言わずに買います(o^^o)

• malili

malili

ありがとうございます😊
    住んでいるところも遠いので、偶然会うというのもほぼ無いと思います(^^)
    参考にさせていただきます!

• 5月1日
yumi

私は聞く派です!

連絡して、こないだ持ってたリュック使いやすそうだなだって思ったんだけどどう?お揃いにしていい〜😊?
って確認します✨

• malili

malili

ありがとうございます😊
    そうですよね(^^)多分、これだけ迷ってる時点で聞かずに買うということは出来なさそうです😅

• 5月1日
ぽんぽん

聞いてくれたほうが友人的に嬉しいかと思います。

お揃いにしちゃっていい?♡

とかだと私的にはウザっ💦と思っちゃうので、

〇〇ちゃんがこの前使っていたリュックめちゃオシャレで使いやすそうやと思ったんやけど、どこの?

と褒めまくって、さりげなくお揃いにさせてもらいます 笑

しれっとお揃い持たれてると知ったら後々何を言われてるのかも気になりますし…

• malili

malili

ありがとうございます😊
    聞き方参考にさせていただきます(^^)
    リュック自体はこの前、褒めまくりました!笑

しれっとしてるのは、私も嫌なので言ってみようと思います(^^)

• 5月1日