※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む際に漏れやむせる問題があります。他の哺乳瓶乳首のアドバイスをお願いします。

こんにちは☀️
今三ヶ月の男の子を育ててます。
母乳よりの混合なんですが、ミルクをあげる際今まで新生児用の哺乳瓶乳首で飲ませてましたが3ヵ月になるので三ヶ月から使える乳首に変更した所、口からミルクは漏れむせてしまいます。ちなみにピジョンです🍼

また、新生児用に戻すべきか他に良い哺乳瓶乳首ご存知でしょうか?
アドバイスお願いします(´._.`)

コメント

うしねこちゃん

新生児用だと時間かかりませんか?
今までと違って勢いがあるので赤ちゃんも戸惑っているのかもしれませんね(^-^;

私は新生児用は1ヶ月半頃まで使っていました!
そのあとは1ヶ月からつかえるやつに替えてます!
その時もひーこさんと同じで漏れたりしましたよ^_^
なので、赤ちゃんも慣れだと思います(`・ω・´)
新生児用にはしない方がいいと思います!

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます✨
    少し時間かかりますね、今まで強く吸ってて三ヶ月用になったらドバっと出てくるんでしょうね😞
    出産後すぐに肺に影があると肺炎疑われ入院したこともあり少し慎重になりすぎてます😣
    少しずつ慣らしていこうと思います、ありがとうございます😁✨✨

• 5月1日
キャラメルコーン

もう少し新生児用でいいかと思いますが、使っていると、2〜3日で上手に飲めるようになるように思います。

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます✨
    すぐには慣れないですよね、ちょっとずつ練習していこうと思います🐥

• 5月1日