※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
妊娠・出産

スタジオアリスでお宮参りの撮影を考えています。洋服無料で借りられるか、料金は3000円か気になります。撮影雰囲気や料金の実際の費用、時間、赤ちゃんへの配慮について教えてください。

お宮参りの時、スタジオアリスで撮影した方はいらっしゃいますか😳?
来月お宮参りをするのですが、スタジオアリスだとその日にお宮参りをするなら、赤ちゃんの洋服を無料で借りれると聞きました❣️

近くにあるので撮影出来たらと思うのですが
もし撮影した方がいらっしゃったら、どのような雰囲気か教えて欲しいです☺️!
ちなみに値段は3000円なのでしょうか🤔?
撮影料3000円+小物料?などと書いてあるのですが、実際だと、どのくらいかかりましたか?
撮影時間や、赤ちゃんへの配慮、感想、なんでも良いので、聞かせて頂けたらと思います😔🙏

コメント

m̆̈ ♥

衣装代は何着選んでも無料ですよ😊✨
撮影料が3240円と、あとは商品代ですね!
うちは 子どもが機嫌よく衣装何着も着ることが出来て、親バカ発揮しアレもコレも…って買ってると5万以上買っちゃってました😂💦
メルカリで撮影料が半額になるクーポンが300円で売ってます!300えんで撮影料が1500円ちょっと安くなるので、初めてならメルカリでクーポン買うことオススメします♫

• なゆた

なゆた

何着でも良いんですか😳!?
    そのまま買うことも出来るんですね❣️
    私も沢山買ってしまいそうです、、😂😂
    そんな裏技まで!笑
    ありがとうございます早速探して見ます☺️🙏

• 5月1日
etlv

2通りの洋服を選べました!
わたしは撮影料無料のクーポンを、知人からいただいての撮影でした。
ママ、パパやおばあちゃんも一緒に入って撮影できますよ☆
赤ちゃんだけのときは少し離れたところで見ることができますし、取れた写真をカメラ内で確認できます( ¨̮ )
雰囲気はよかっですよ~♪他の赤ちゃんもいて、泣いてしまったりもあるけど全然気にならないです!
むしろ泣き顔も記念に撮ってアルバムにしましました(笑)
金額なんですが、わたしは写真のデータだけ欲しかったんですが、それはできないみたいです(*_*)
200枚ほど撮って買えるのは5枚だけとか…
それでいくらだったかは忘れてしまいましたが、結構高かったですw
なので10ページ分のアルバムに、台紙の写真、それに足形をつけてもらって、3万しました。それならデータもつけれるとのことだったので(*_*)
まぁすべて義母がだしてくれたんですけどねー(笑)
でもちゃんと下調べとゆうか、こうゆうプランがあるってわかっていたら、アリスにはしなかったなーとおもいます(;´д`)

• なゆた

なゆた

詳しく教えてくださってありがとうございます😭🙏
    初めての外出がお宮参りになるので、雰囲気など大丈夫かなと心配していましたが
    お話聞いて、安心しました☺️
    すぐ近くに居れて、写真も確認出来るのは良いですね❣️
    泣き顔結構好きです笑

そうなんですね、、
    撮影だけは安くて、その他が結構かかるんですね💦
    じっくり調べてみます!
    けれど、お話聞けて良かったです☺️
    ありがとうございます😭🙏

• 5月1日
みぽりんきー

私は着物は自前でしたがお宮参りの着物は翌日の昼頃に返却すればいいとありました!
撮影時は好きな衣装を無料で着られますよ!

撮影料は3240円税込ですが、写真が1枚いくらとかで値段が結構します!
混み具合にもよりますし、赤ちゃんの機嫌次第といいますか、2時間はみておいたほうがいい気がします!

• なゆた

なゆた

その日までに返さなくても大丈夫なんですね😳!
    無料って素敵です。笑笑

あ、なるほど…
    撮影料は安くても、購入時に結構かかるんですね💦
    これだけ安かったら、混みそうですね😔
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️!

• 5月1日
コテツママ☆

撮影料は3000円程度と後は購入した分の代金になります。
衣装代は無料ですよ!
アリスはじめてなら毎月1~7日はアリスデビューキャンペーンで写真もらえたりします。
あとはお宮参りのキャンペーンもあった気がします。
キャンペーンはアリスHP見てみてください
今後もアリス行く予定あるならイースマイルというアプリから初回半額クーポン使えたと思います。

• なゆた

なゆた

安いと思って、色々試したら、結構なお値段になりそうですね、、😂
    特典があるんですね❣️
    イースマイル…ダウンロードしてみます!
    ありがとうございます☺️❣️

• 5月1日
あれんは

お宮参りでスタジオアリス利用しました。
午前中に神社に行って午後にアリスで撮影しました!
前日にお参り用の着物を無料で貸してくれます!
撮影の時は何着も自由に着れて衣装代は無料です!うちは着物とドレスの2着です。
ちなみに兄弟がいても兄弟分の衣装も無料で貸してくれます。
金額は撮影料金3000円+写真の商品代です!
うちは絞ったつもりでも5万いっちゃいました💦
色んなパターンでまた赤ちゃんの笑った写真撮ってくれるので本当に悩んじゃいますよ!スタッフの対応もすごく良くて悪い人はいませんでした!
売り付けてくるような感じもありませんでした。
赤ちゃんも本当に笑います!私は楽しかったです!
衣装選んで撮影して写真選んでトータル2時間位かかりました!

• なゆた

なゆた

前日から借りれるんですね😳!
    当日お店行って、神社行って、、って手間がかかるのかと思ってました😂

他の子も無料で撮れるんですね❣️
    お優しい、、😭
    私もかなりお金かけちゃいそうです、、笑

安いから逆にどうなんだろう、、って思ってましたが
    お話聞けて安心しました💦
    時間も長すぎず、ちょうど良いですね😳

ありがとうございます❣️検討してみます☺️

• 5月1日
かなぺ

私もお宮参りの時はスタジオアリスで撮りました!
衣装はタダで撮影料が3000円プラス写真の商品代がかかります!
確か大きいサイズの写真だと4.5千円だったかと思います。
私はベビードレスを持って撮影したかったので持ち込みして撮りました!

• なゆた

なゆた

4.5千円、、そんなかからない!って思っていても何枚も頼んだら、結構なお値段になりますね😭笑
    持ち込みも出来るんですね😳
    ありがとうございます、検討してみます☺️

• 5月1日
Suu

お宮参り時アリスで借りました!でも3000円なんてそんな安いもんですみませんでした😂
スタジオアリスで働いてる友達いわく、平均でみんな3万以上支払ってる感じらしいです^^;
いい思い出の写真にはなりましたが、高くて少し後悔もしました笑

• なゆた

なゆた

へ、平均で3万円、、🙄🙄
    写真といえばスタジオアリスしか思いつかなかったので、ここしか考えてませんでしたが…笑
    旦那さんと相談してみます!笑

• 5月1日
ゆみ

うちはお宮参りからスタジオアリスで撮影していますが私はヤフオクでお宮参り専用の割引券を4500円くらいで落札してそれを利用しています。これには撮影料3240円にフォトフレーム付きの写真もついていて8000円相当分がついています。衣装は何着きても無料です。店員さんがあやしてくれるのでうちはいい写真がとれました。仮に機嫌があまりにもわるすきでいい写真がとれないと撮影の途中でも違う日に撮影をしてくれます。

• なゆた

なゆた

いろんなところで、割引券など売ってるんですね、、😳
    かなりお得になりますね❣️
    機嫌悪くてずっと泣いてたらどうしようと思ってましたが、それを聞いて安心しました、、😭
    検討してみます❣️

• 5月1日