※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
子育て・グッズ

引っ越し検討中。家族3人で、アパートを移る予定。子供が騒音を出すことが心配。新居の壁の厚さについて不安。

引っ越し検討してます。
主人、私、男児(10ヶ月)三人家族。
現在2Kの積水ハウスの賃貸アパート二階角部屋住まいです。
私の職場復帰が6月末で、それに合わせて今月末には実家近くの大東建託の1LDK賃貸アパート二階に引越す予定です。部屋数は少ないですが、広さ、収納が多くあり、内覧もし、近くにスーパー、ドラッグストア、小児科などあり、まずまずでした。
子供10ヶ月になりますが、最近、泣き声が大きく激しい上、リモコンなど物をガンガン叩きつけるなどするため、音が大きく、近所迷惑かなーと思ってしまいます…ご近所からはクレームはありません。主人的には、私の気にしすぎ、集合住宅なのだから仕方がないと言われます😅
引っ越し先でクレームにならないといいなと思っていますが、大東建託は壁が薄いなどよく聞きます。実際住まれてる方はどうでしょうか?

コメント

きき

現在夫と2人で大東建託のアパートに住んでいます😊2階角部屋、2LDKの築10年ほどの物件です。
うちは室内階段なので一階の玄関から天井まで高さがありますし、音はかなり響きます🌀一階の人のドカドカした足音やお隣さんのクローゼットを開ける音なんかも聞こえてくるので、私も産後どうしようかと悩んでるところです😢

ここに決める前の候補の一つに(4年ほど前)築2年の1LDKも内見したのですが、そちらは床に防音素材のようなものが入っていて、若干音が響きにくいと担当さんがおっしゃっていました。
なので、築年数が新しいものはそういった工夫が多少されてるのかなあと思います(物件にもよるのでしょうが😅)
前実家で住んでたアパートはそんなに音が響かなかったので、やはり大東建託は若干壁が薄いのかなと思います。ただそれ以外のお部屋の作りは住みやすいです🙏

• まろまろ

まろまろ

お返事ありがとうございます!生活音はけっこう聞こえますか~😅そうなんですね。私が見ている物件も一回に玄関、内階段上って二階の居室なので声響きそうです…
    部屋の作りはいいんですけどね…
    ありがとうございます🎵

• 5月2日
桜花

大東建託は壁も薄いし床も薄いですよー。
うちは隣のトイレの流す音とか普通に聞こえてましたし、扉バタンと占める音とか下の階の喋る声とかめっちゃ聞こえてました( ˘ーωー˘ )
ちなみに2年前で新築でした( ˘ーωー˘ )
音に敏感なら私みたいにストレス感じると思います( ˘ーωー˘ )

• まろまろ

まろまろ

新しい物件でもそんなに聞こえちゃうんですね😓何だろう…
    今住んでる物件が田舎だからか、とても静かなので、気になりそうです。私。
    桜花さんは、今も大東建託住み続けてますか?

• 5月2日
  • 桜花

桜花

私の住んでたところも田舎だったんですが、なんせ住んでる人も非常識な人多かったのでそれもあるかもですが…( ˘ーωー˘ )
    大東建託はどんどん新しい建物建ててますよね、すぐに取り壊せるように建物にお金かけてないと思います。
    扉とか床もわかる人にはわかる安いやつだと思います( ˘ーωー˘ )
    今は住んでませんが、私は音に敏感なのでストレスでした(笑)

• 5月2日