※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

旦那と義母に腹立ち、帰宅します。帝王切開は必要ないと思いますが、旦那には理解されず。逆子治療を試みた結果、帝王切開が決定。

旦那にも義母にも腹立つから
いまから実家帰る💢💢


何が
帝王切開もあかんことはないけど
下から産んでこそ出産やねん。


旦那に言うても、
お前は大げさに捉えすぎ
当たり前のこと言うてるだけやん
って言われるし。


逆子治らなくて帝王切開の何が悪いの?


逆子体操も鍼治療も出来ることは全部
試してきてのこれやん。


帝王切開ほぼ確定のやつに、よくもまあそんなこと言えたよな〜

コメント

みイ

帝王切開だって立派な出産ですよね💦
私も逆子がなおらず帝王切開で出産しましたがそんなこと言われたら赤ちゃん抱かせたくありません!

tenママ

どちらも命がけの出産には変わりないのにひどいですね👿
実家でゆっくりしちゃってください!

m⑅*

まだそんなこと言う人いるんですね!
どんな形であれ出産は命懸けですし、お腹からとか下からとか関係ないですよね。
親が親なら子も子ですね笑

出産頑張ってくださいね💓

がんぐろたまご

それめっちゃ腹たちますよね。私も母親に帝王切開で、産んでもらったますが、幸せでしたよ!人生!!!笑

そんな、お義母さんほっときましょ😤😤

☆ミカエル☆

ひどいこと言うんですね…😞
私は、逆子が治らず帝王切開でした。傷が化膿して、1ヶ月点滴に通い、かなり痛みとの闘いをしながら育児してました。帝王切開でもかなり大変でキツいのに、ひどいですね😢
お腹切って、次の日から歩いてみろよって言いたいです(笑)

🍅ToMaTo🍅

理解不能。
帝王切開だって
立派な出産ですよ!!
まそんさんにも、お腹の赤ちゃんにも失礼ですね。

yoooooooo

今時そんな考えの人まだいるんですね~😅腹切る方がよっぽど覚悟いると思うんですけど、、

立派な出産です。命懸けの。
実家でゆっくり過ごしてください😌

まかな

帝王切開も立派な出産です!!!

わちゃ子

三回帝王切開しました。
3人から4人に一人は帝王切開で産まれる時代になっても、まだまだ帝王切開は出産じゃないって思ってる人は多いんですよね(´д`|||)
普通分娩の方が産後の回復も早いしもちろんいいんでしょうが、帝王切開は手術で術後も動けないしで大変です!!
そこをちょっとでも家族には理解してほしいですよね( TДT)

私は帝王切開でなに言われても、『保険が下りるからいっかぁー』と楽観的に考えてました。笑
一人目が分娩中の緊急帝王切開だったので、ワケわからないまま手術してました_(._.)_

帝王切開大変ですが、赤ちゃんのために乗り越えてくださいね(///ω///)♪

NanA

私も上の子、緊急帝王切開のもうすぐ二人目を予定帝王切開です。
私は祖母が「陣痛に耐えて産んでこそ出産」て考えですが「じゃぁ腹切ったことあるんか?」て聞いたらいつもダンマリしてます。
別に楽したくて帝王切開するわけじゃないのに。
てか楽じゃないし💨
赤ちゃんの命を一番に考えてのことですもんね。
どんな産み方でも胸はっていきましょ😊

M.K

私も産後に見ず知らずのおばちゃんに
「帝王切開やったん!楽やからいいなー」
と言われました。
何を基準にそんな事言ってるのか、、。

私は羊水も濁ってて、子宮口も開かず、
42wとゆう事もあって
これ以上は危険。と緊急帝王切開になりましたが、
無事に生まれてきてくれて
今は帝王切開の判断をしてくれた先生に
感謝しかありません。

帝王切開の傷跡も普通分娩だった方にはない
特別な勲章だと思ってます♡

母子共に無事な事を願います♡♡
出産頑張ってくださいね(^^)

etlv

義母あほやなー
出産に当たり前なんかないし!
ほんま偉そうによう言うなぁ

まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

コメントが中途半端になってしまって削除しました(汗)
スミマセン(´*ω*`)

帝王切開だって立派な出産なのに…
母子共に無事でいる事以外大切な事はないと思うんです。
それとも危険な状態で出産に望めって言うんですかね( ̄^ ̄)

そんな旦那さんとお義母さん放置しちゃいましょ!
実家でゆっくり心と体を休ませて下さいね(●´ω`●)

ゆう

旦那さんの当たり前のこと言うてるだけやん に死ぬほどイラっとしますね😡
蛙の子は蛙ですかね〜
お腹刺してやりたいですね!!!

クソ親子は放っておいて、出産まで優雅に実家で過ごしましょう♡

ゆったん

読んでて腹立たしくなりました😤
どんな方法だろうが出産は出産です!
義母に至ってはあんたも出産経験者やし
どんだけ大変な事か分かっとるのに
その言いぐさ😩
旦那の人事発言もありえない。
出産について勉強してこい!
嫁は子ども産むマシーンじゃねぇよって
言ってやりたいです🙌🏻
是非、実家に帰ってゆっくり
精神的にもくつろいで
リフレッシュしてください❤️
ストレスもお腹の子には良くないですし
好きな事してスッキリしましょ😊💕

ぽんぽこりん

これから出産のママによく言えますねー

まだそんなこと言う人いるんですねー
昔の人って嫌ですね笑
母乳信者もまだまだ多いですよね

ママリ

いつの時代の話だよババア!って言ってやりたい😤帝王切開はお腹に傷も残るのに💦やった後も痛いらしいし…
旦那に関してはお前男の分際でしったかしてんちゃうぞ!って感じ😤