※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに人参を食べさせたらオェってなりました。他の食べ物でも同じ経験ありますか?

こんにちは(*ö)!
もうすぐ6ヶ月になる女の子のママです👩
先日から離乳食を始め、初めてのお野菜、人参をあげたところ、オェっとなっていました😱
人参、マズイんですかね?(ToT*)
姪っ子も人参でオェってなったと聞いていたのですが、皆さんのお子さんは人参どうでしたか?
また、他の食べ物でオェってなった食べ物ありますか?

コメント

のじ

うちも、離乳食始めてばかりです。
うちの子は人参は食いつきが良かったのですが、キャベツが…オェッて感じで食べてくれませんでした。泣かれました💧

• mau

mau

コメントありがとうございます(*ö)!
    キャベツでもなるんですか…😭
    初めての事だらけで、オェってなったの見てビックリしました_φ(・_・
    お互い離乳食頑張りましょうね\( ö )/

• 5月1日
るなちゃん

最初、すり潰してあげてますか?
人参は甘いので家の子は大好きです😊
babyフードをみてもほとんど人参は入ってるので、好きになってくれるといいですね。
うちは、固形になってからおえっとなることが増えました💦

• mau

mau

コメントありがとうございます(*ö)!
    人参、ブレンダー使ってペースト状にしたのですが、もっと細かくしないとダメだったのかなと思ってます😢
    人参、甘くて食べやすいって書いてたので食べるだろうなーって思ってたのでびっくりしました_φ(・_・
    好きになってほしいです…
    固形になるともっとオェってなってしまうんですかね…😱

• 5月1日
  • るなちゃん

るなちゃん

ブレンダーだけだと、まだ舌触りがざらざらしますもんね😅
    面倒ですが、そのあとに濾したらいいと思いますょ😊
    大変だけど濾すのもほんの一時ですょ👍
    最初から食べることを嫌いになってしまうと、何をあげても全然たべなくなってしまうので意外に最初が肝心ですょー(笑)
    後からどーせ食べるようにるので、心配せずに楽しく食べれたらいいですね😊
    かぼちゃ、人参、さつまいも等は甘いから好きで、初期の頃は濾してあげると結構食べてましたょ~👶

• 5月1日
  • mau

mau

そうなんです…だから昨日は一応そこからこしたのですが、ブレンダーだけでいけると思っていたので、お味噌汁作るときにお味噌入れるやつでこしたので、目が粗かったのかザラザラだったんですかね😢

お粥はすきみたいで早くちょうだいって身を乗り出してきてくれるので、人参ももっと滑らかにして頑張ります😊
    さつまいもとかぼちゃあげるの楽しみです😆✨

• 5月1日