※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の歯のケアについて質問です。フッ素は何歳から通院すれば良いでしょうか?また、歯磨き粉はいつから使えるのでしょうか?ご経験を教えてください。

こんにちは!1歳2ヶ月の息子を育てています!
歯が奥の方とかも生えてきました!
フッ素は何歳ごろからしに行きましたか??

そろそろ行かないといけないと思っていますが、以前、うがいが出来るようになってからですとアドバイスをいただいたような記憶が…でもうがいっていつから出来るんだろう?とも思い、みなさんどうされてるか教えていただきたいです!

歯磨き粉?もまだしてないですが、いつからされたか教えていただけたら嬉しいです!

回答よろしくお願いします!

コメント

歯磨きの時フッ素入りの歯磨きジェル付けて磨いてます!
歯医者さんでフッ素してもらった事はないです。

1歳半検診の時、希望する人はフッ素出来るってなったんでそこで初めてやりました!

退会ユーザー

これ使ってます!娘は美味しいと言います!笑

• 5月1日
  • ももパン

ももパン

なるほどです!
    なんか町でしてくれる日があるみたいで、行ってみようか迷っているんです(。•́︿•̀。)

うちにもイチゴ味ではないけど知り合いにもらった同じものがありました!(笑)ガーゼとかで拭き取ればいいんですね!←ちゃんと読んでなかった…
    これからやってみます!

回答ありがとうございます♡

• 5月1日

1歳1ヶ月の時に歯が奥歯以外生えそろったのでフッ素塗りに行きましたよ♪3ヶ月おきに通院してます。うがいは1歳3ヶ月の時にぐちゅぐちゅペーは出来ないけどお水を口に含んでペーっと出すのは教えれば出来るようになりました!歯磨きジェルは1歳過ぎてから使ってます。上の方と同じジェルです😊

• ももパン

ももパン

ではうがいが出来なくても行っても大丈夫なんですね♪うちも行ってみようかと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

うがいのような感じがもうそろそろ可能なんですね^^お水飲み込んでしまったりとかしましたか??水道水でしましたか?もしよければ教えていただきたいです!

ジェルも今日から使ってみます!
    回答ありがとうございます♡

• 5月1日

退会ユーザー

結構真似っこの時期なので、私が口からペーってしてみせたら同じようにペーってしたのでそうやってさせました♪水道水でしてますよ!たまに喉乾いたのかゴクゴクしちゃいますが、もともとそんなに水をコップにいれて渡さないのであまり気にしてなかったです😊

• 5月1日
  • ももパン

ももパン

なるほどです!たしかに真似っこしてくる…!うちもできるのかも?!今度やってみようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
    たしかにそんなに頻繁にあげるわけじゃないし少々飲んでも大丈夫ですよね♪

ありがとうございます♡

• 5月2日