※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
家族・旦那

母の日ギフト、今年から止めようと思うんですけどマズイですかね⁇結婚し…

母の日ギフト、今年から止めようと思うんですけどマズイですかね⁇
結婚してから義理の母に2,3回母の日ギフトでお花を送りましたが、直接お礼を言われたこともなく、最近付き合いに疲れており、去年出産したことを理由に(理由になっていないかもしれませんが)今年からお花を送るの止めようかなと思ってます。。
みなさんは毎年きちんとお花やギフトを送っていますか?
気が向かなくても送っておいたほうが良いですかねえ(>_<)

コメント

mopiy🍼

関係性を悪くしたくないのであればおくったほうがいいかと、、、
あとは旦那様の意見ですかね

• 8181☆

8181☆

そうですね(>_<)主人に相談してみます。回答ありがとうございます😊

• 5月1日
ままり

母の日ではないですが、義父に初めてバレンタインチョコ渡しましたが、ホワイトデーお返しなくて甘いもの好きそうでなかったので次の年からあげてません💦
義母さんとの関係性にもよりますが私は好きじゃないので送ってません!勝手に旦那が連名にしてお花送ってるみたいですが💦

• 8181☆

8181☆

旦那様気が利きますね!
    私も何も言わなくてもそうしてくれたら楽なんですが、こういうのは私が手配することになっていて💦

• 5月1日
まろん

私は送ってますよー(^^)
お礼は旦那に言ってるみたいです。
聞かないと旦那も連絡来たこと言わないので、届いてないのかな?と思うくらいでした💦

気が向かないから、安いの送ってますw

• 8181☆

8181☆

あ、同じ感じです!お礼のことも聞かないと教えてくれないので。
    安いのでも送るのと送らないのでは違いますもんね。安いの送りますw

• 5月1日

8181☆さんと同じような理由で私もやめたいですが、義母との関係を考えると勇気が出ません💦
お子さんといらっしゃいますし、今後もっとお金がかかってくるという建前で、贈り物のグレードを下げるのはどうですか?(^o^)
私も今年これをやってちょっと気持ちが晴れましたw

• 8181☆

8181☆

お礼を言われたこともないですが、やめたらやめたで「あら、今年はないわねえ」なんて思われちゃいますよね(>_<)笑
    ちなみに義母へのグレードを下げると同時に実母へのグレードも下げましたか?

• 5月1日

退会ユーザー

うちもお礼言われないですよ 笑
    ていうか、旦那宛に一応一言だけラインが来てるみたいなんですけど上の方と一緒で旦那がそれを私に知らせませんw
    旦那の手前や、万が一義母と実母が母の日プレゼント談話をしたらヤバイので、母の日に関しては実母のも下げました!
    でも実母には妊娠中の体調面などで色々助けてもらってて会う機会もあるので、そのときに別途でおいしいものを買って渡したりしています♡

• 5月1日
杏奈

私は誕生日はやっていません(忘れる可能性があるので初めからしていません)ので、母の日、父の日だけはやっていて、今年は子供が産まれたので敬老の日も増えるなと思っています。
今年は義母には二万の腕時計にしました⌚✨✨
私は義両親好きなので、お義母さんが小さな時計を使っていて見にくそうと思ったので時計にしました🎵
年に数回、数万円で荒波たたないなら安いもんだと思うので、送る方が無難だと思います☺

ちゃこちょこ

うちはお義母さん誕生日にフォトブックやお風呂グッズをプレゼントし母の日などは結婚してからしてません。最初からやると向こうにも気をつかうし,お菓子や花などに興味ないみたいなので(^^;)商品券など嬉しいといわれたんですが,なんだかな〜と思ったり。付き合い疲れますよね。。。私も同じく疲れました(;_;)

ぷにまな

今まで送っていたなら送ったほうがいいかと思います(^_^;)