※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

左胸の乳輪周りが痒くて赤くなり、おっぱいかぶれかもしれません。どの科を受診すればいいかわかりません。経験のある方、アドバイスをお願いします。

おっぱいかぶれになったことある方、いらっしゃいますか?
何科を受診されましたか?

最近、朝方に左胸だけ乳輪のまわりが痒くなります。
鏡で見てみるとうっすら赤くなっていて、
かぶれているんじゃないかと思っているのですが、
何科を受診すべきかわかりません🙄

経験のある方、教えてください💦

コメント

みやこじまちゃんママ

私もかぶれました。私の原因はカンジタカビで、皮膚科で検査して分かりました。

なので、皮膚科の受診で良いと思います。授乳してる旨を伝えると、塗り方を教えてもらい塗っても良い薬をいただけました。

早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)!
    えーーカンジタでおっぱいもなるんですか💦怖いですね‥

ちなみに症状は、はっきり痒みだとわかりましたか?
    なんだか私はチクチクしていて、多分痒みだけど、痛みにも似ている‥?とか思っています。
    なのでかぶれなのかはっきりわからず💦
    しかもチクチクなるのは決まって朝方です💦

みやこじまちゃんママさんは、最初から皮膚科にいきましたか??

• 5月1日
  • みやこじまちゃんママ

みやこじまちゃんママ

最初から皮膚科に行き、そこの先生はおっぱいを見ただけで赤ちゃんの唾液は荒れやすいからとヒルロイドを処方されましたが、一向に良くならず別の皮膚科で診てもらい、念のためカビがいるか見てみるねと検査したところ、カンジタカビが居ました。

やはり産後で栄養が赤ちゃんにも取られているため、免疫が下がり私は出てしまいました。

症状は、痒み・赤み・たぶんカビの特徴かもですが赤みの周りが斑点のようになる(?)

分かり辛くてすみません💦

朝方が痒いのはなぞですね?!

病院に行けば良くなりますので、皮膚科の受診オススメします😊

• 5月1日