※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこしないと寝ないストレスがあり、布団で寝ると泣く。抱っこすると3時間寝る。どうしたらいいでしょうか。

抱っこしてないと寝ないです。
何も出来ないストレス。
いつか布団でねてくるときわくるのですか?
そーっとおいたとおもっても数分後に泣く。
抱っこしてだと3時間ねる。
もーどーしたらいいのでしょうか

コメント

ポン太

わかります、わかります😭😭💦
解決になってすみませんが、ウチも未だ抱っこ抱っこです😭😭

最初はずーっと抱っこしてましたが、多少放置して泣かせるようにしました😭😭💦
何も出来ないの本当ストレスですよね😭😭

• か

友達の子はじべたでぐっすりねてるのをみて、どうしてこんなにちがうんだろうとおもって余計に焦りなどがでてきて
    ほんといつになったら寝るのでしょうか?笑笑

• 5月1日
  • ポン太

ポン太

そのうち抱っこを求めなくなっちゃうし、ママの抱っこで安心してくれてるんだ〜って思って我慢です😂👍💕

家にいる時は抱っこしないとギャン泣きですが、外出中に抱っこ紐やチャイルドシートで寝ちゃった時はそのままそっと置くと寝てくれます😆💦
    なので、本当にしんどい時とかは抱っこ紐で30分くらい散歩してます👍
    それでも起きる時は起きるのですが🌀🌀

• 5月1日
  • か

抱っこを求めなくなる息子が想像できなくて、いつまでこれだろうと毎日おもってました。

首が座ってないので抱っこ紐がまだこわいんですよ😂

• 5月1日
  • ポン太

ポン太

ですよね💦
    私も抱っこひもは3ヶ月から使いました✨

その頃はひたすらドライブしてましたね😭😭💦

• 5月1日
ちひろ

タオル巻いて抱っこして、寝付いたら下ろしてもダメですか?
布団を温めてなるべく抱っこの時と同じ温度になるようにしてあげるといいかと…

• か

タオルで抱っこするとすごくいやがって
    おこるんですよ...

• 5月1日
きむひめ

バウンサーなど、ゆらゆらできるもの
使ってみてはどうですか?

• か

バウンサーを使うとそれでしかねなくなるよ!っとママ友に言われまして...

• 5月1日
  • きむひめ

きむひめ

でも、寝てほしいんですよね?
    娘も抱っこちゃんで1人でベッドでは寝なかったので、
    電動のゆらゆら買って寝かせたら、すごくよく寝てくれて家事できるようになりましたよ♪♪
    でも、今ではお昼寝も少なくて眠たかったらジョイントマットの上でも寝てくれます♪♪
    夜はもちろんベッドいかせて朝まで爆睡してくれます♪♪

• 5月1日
  • か

すごくうらやましいです。
    うちのこもそうなってほしいですほんとうに。

• 5月1日
  • きむひめ

きむひめ

まだ2ヶ月です♪♪
    これから生活リズムつくようになれば大丈夫ですよ♪♪
    イライラするのもよくないので、
    自分がどうしたら少しでも楽になれる、あれがあったら寝てくれるかもっていうの、試したほうがいいと思います!

楽しく子育てしましょう☺💓

• 5月1日
m๑nchi

毎日お疲れ様です♡
息子もでしたよ(*_*)お昼寝はずーっと抱っこでした💤なんにも出来ないですけど…最低限の家事出来たら良しとして,ずっと抱っこ昼寝してました☺💓
いつか下で寝てくれますし,大丈夫です😊息子は半年くらい抱っこ昼寝でしたよ(*´ω`*)夜は腕まくらでした💦
あ♡効果あるかはわかりませんが,床おいて数分後に泣いたときにすかさず,おでこの髪の生え際こする,鼻筋をさすると寝るかもしれません!!😳保育士の親戚の方がやってくれ,初めて息子床で寝て,感動したもんです🙈💓ぜひ,試してみて下さい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

• か

へー!知らなかったです!
    一度それためしてみます😂💦

• 5月1日
ママ☆ママ

うちも一時的に抱っこでしかむりでした。
お昼間は、抱っこ紐で家事などしてました。諦めて抱っこしたまま横になって、たまにお昼寝一緒にしてました☆

• か

抱っこしたまま横になるとまた泣くんですよ...
    座っても起きます
    ずーーっとたったまんまでふらふらです

• 5月1日

その頃は私の娘もそうでしたが、今は添い寝していればすぐ寝てくれます!3ヶ月頃から添い寝の練習をしたら半年の頃には添い寝で寝てくれるようになりました。
したいことあるのにできなかったらすっっごくイライラしますよね。子供を寝かせてあれをやろう!という考えを変えて、赤ちゃんペースに合わせて生活して空いた時間にあれでもしようかな〜?という考えに変えたら、私自身気持ちは楽に過ごすことができていました。