※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

夜中の授乳が痛くて困っています。授乳間隔が変わる時、どう対応したらいいでしょうか?母乳の生成は月齢によってゆるやかになりますか?

完母の方に質問です!!
最近夜中の授乳が最初5時間、
片方だけ飲んで爆睡してしまって
しかも5分飲んだだけで…な事もしばしば
次が4時間空きます。
授乳間隔あくのはいいんですけど、
おっぱいがとにかく激痛!!
起きてからは1時間起きくらいに飲みまくったり。
夜中であたしも寝てるので搾乳もしてません。
逆に搾乳するとこの時間に飲んでもらえる!
と母乳作り出しちゃうかなーっと思ってしてませんが…
みなさん授乳間隔が変わる時などどうしてましたか?
これがいつまで続くのか…
母乳の生成って月齢に従ってゆるやかになりますか?

コメント

ゆっぴ

おっぱいがぱんぱんになるを繰り返せば自然と母乳の分泌量は減ります(^-^)
乳腺炎にならないように少しずつ絞って保冷剤などで冷やしながら過ごしてください(´ ˘ `∗)
今だけの辛抱ですよ( ; ; )

きむひめ

時間の間隔があいてきたら、
おっぱいやばいですよねー!
私も母乳パッドびしゃびしゃになるくらいやばかったです!
でも私は睡魔のほうが勝ってたので、一緒に寝て
少しでも起きてたら起こして飲んでもらいました!

4ヶ月か5ヶ月とかになると、おっぱいも張ることなく娘が飲む時に、ピューピュー出るようになりました♪♪

あい

似ていたこでコメントさせていただきました😭私も数日前間隔空くとパンパンになって服はベタベタw でも息子は気持ちよさそうに寝てるー私も寝たいだったので飲ませる少し前に起きて絞ったり、飲ませながら反対のおっぱい絞りました!日中はうちも1時間半ぐらいで欲しがる時もありますが生産が無くなった感じはしないです!子どもが吸ってると出てる感じはありますし、3時間ぐらいのふわふわに戻ったおっぱいでも絞ってみたら以外に量ありましたよ!