※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

産後の生理で量が増えた方、いつぐらいから元に戻りますか?病院で薬はもらえますか?出血量が心配で次回の生理も不安です。

前にも産後の生理で質問しましたが教えてください。
完ミで生後4ヶ月で生理が再開し、今回、産後2回目の生理です。

産後の生理で量が増えた方、いつぐらいから元に戻りましたか?
病院に行ったら薬もらえたりしますか?

私は一度、病院に行きましたが様子見てで終わり薬はもらえませんでした。
けど出血量が今回も多く来月の生理も心配です。

コメント

私も完ミで育ててますが、産後2ヶ月で生理が再開しました。
最初の方はパンツ型のナプキンでないと足りないくらいでしたが、
産後3〜4回目くらいから生理の量が以前と同じくらいになりました!
私は特に病院に行ってなかったので、お薬がもらえるかわからないですね😓

生理の量と追加で気になる点があるようでしたら病院で診てもらったほうがよいかもしれません。

• LaLa

LaLa

そうなんですね😰
    私も夜用ナプキンが手放せない程の量です。
    塊は出て来なかったですか?
    私は昨日、今日と塊が出て来て恐くなって来ました。

• 5月1日

退会ユーザー

私は塊みたいなのが出たことはありますが、あまり大きなものではないですね。
    心配なら病院で診てもらった方がいいかもですね。GW中というのもあるので病院のお休みもあるかもしれませんが…

• 5月1日
  • LaLa

LaLa

心配になって来たので、今日、病院に行く事にしました。
    妊娠前も塊が出た事ありますが小さい物だったのに今回は大きめでしたので💦

• 5月1日
みさき(25)

私は3回目までとても量が多かったです!
1.2日目なんかは夜用のつけてても1時間に1回変えないと一面血まみれになるくらい😱
でも、今月から妊娠前の量くらいに落ち着きました!

• LaLa

LaLa

私は3日目ぐらいまではオリモノシートに納まる程ですが4日目以降が大量出血です😱
    塊は出て来ないですか?

• 5月1日