※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できたけど、母子手帳は次回の診察後にもらえると言われた。赤ちゃんの大きさが1週分小さいためかも。

赤ちゃんの心臓動いてるの確認できたのに母子手帳は次回の診察の後でいいよって言われた方いますか??
医者に聞いたらそう言われました。そのあと次回の予約するときに看護師さん?には母子手帳もらってきてくださいって届け書もらいました(^ω^;)
もらってきちゃっていいのかな……╮(•́ω•̀)╭
心拍確認できたのに母子手帳まだの理由ってなんなんですかね😅
赤ちゃんの大きさが1週分小さいみたいで、そのせいかな😥

コメント

ぴーまいさん

予定日が出ないと母子手帳貰えないところも多いので、大きさが安定して予定日が変わる可能性があったらそう言われるかもですね

• 退屈ガール

退屈ガール

あ!予定日は次確定するって言われました😆
    それですね!!
    看護師さんは最終生理日から計算した予定日を届け書に書いていました😅
    スッキリしました!ありがとうございます😊

• 5月1日
✩Mama✩

次の診察はいつになっていますか?
12週からしか妊婦検診は始まらないので、12週より前に診察があると、母子手帳は使わないですよ😊

• 退屈ガール

退屈ガール

次の診察は10週です(^-^)
    前回の診察のとき受付の人に母子手帳まだですか?って聞かれたんです😥
    前回は心拍確認後すぐもらった気がして気になっちゃいました💦
    12週からなんですね🤔
    ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

10週だと、まだ妊婦検診は始まらないので母子手帳は必要無いので、次回の後でも大丈夫だよ😊
    という意味で先生は言ったと思います!
    私も8週で母子手帳交付してもらい、
    10週でもう1度診察があり、
    12週から母子手帳の券を使っての妊婦検診が始まりました!

• 5月1日
ladybughome

医者と看護師さんの言っていることがズレてたりすると、不安になっちゃいますよね…😵

• 退屈ガール

退屈ガール

ほんと不安になります(^ω^;)
    看護師さんがひじついて話すような人なのでテキトーな人だったんだと思います(笑)

• 5月1日
(^.^)

不思議ですね。なんでやろか?

心拍確認出来た日その足で貰いに行きましたよ🐾
次の健診の時から使用し、前回分も精算してくれました。
理由はわかりませんが、貰いに行って良いと思いました。

• 退屈ガール

退屈ガール

上の方が教えてくれたのですが、予定日が確定しなかったからかもしれません😊
    でも届け書もらったし、もらいに行っちゃいます🙋🏻(笑)
    ありがとうございます!

• 5月1日
おってい

私が行ってる産院もそうでしたよ〜
心拍確認した2週後に予定日決まったら母子手帳貰ってきてくださいと言われました✨
特に何も言われてなかったら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
母子手帳あった方がお金もあんまりいらなくて済むので私なら貰ってきちゃいます♡

• 退屈ガール

退屈ガール

産院によって違うんですね(^ω^;)
    予定日確定しなかったのでそのせいっぽいですね💦
    さっそく今日もらいに行こうと思います♪
    ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
はる

なんででしょうね?私のところは母子手帳貰うと、助成券一緒にもらえるので、早くもらえるならもらった方がいいと思うのですが😅
でも届出書くれるってことは貰っていいよっていう事だと思います☆

先生は自費か助成券かとかお金の事は考えてないかもしれないですね〜!
小さいから次確認してきちんと育ってるか見てからもらった方がと思っているんでしょうね〜(・∀・)

無事に育ちますように!
願掛け込めて私なら貰っちゃいます☺️

• 退屈ガール

退屈ガール

助成券早くもらった方が得ですよね!
    願掛けいいですね😊
    今日もらいに行こうと思います♪
    ありがとうございます!

• 5月1日