※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

昨日は39度の高熱と咳があり、熱は下がったが咳が治らず、痰が絡んでいます。この場合、病院に行くことがおすすめです。また、保育園は休んだ方が良いでしょうか?

昨日39度の高熱と咳が出ていて
朝起きたら熱は下がりましたが、
咳は治っていません。
むしろ昨日より痰が絡んでいます。
こういう場合は病院に行った方がいいですか?

また、保育園は休んだ方がいいですか?

コメント

ゆなまりん

もちろん、病院に行って下さい😅
熱と咳がある時点ですぐ病院ですよ!

• エスエスママ

エスエスママ

昨日病院休みでしたから
    前回熱出た時も解熱薬は出さないよって言われましたので…
    でも前回咳はなかったです。

やっぱり昨日行くべきでしたか?!
    今後、熱と咳があった場合は休日でもすぐ行った方がいいでしょうか?

初めての子なので、病院行く目安はイマイチ分かりません…

• 5月1日
  • ゆなまりん

ゆなまりん

あ、そうでしたね😄
    昨日日曜だから、今日行けばいいと思います❕
    咳とか鼻水とか症状が出たら病院に行くべきですね!
    熱だけだと赤ちゃんなので薬を出してくれないのがほとんどですけど、咳があれば咳止め出してくれます。
    悪化しないためにも熱以外の症状があれば、なるべくすぐ行ってあげた方がいいかもです💨

• 5月1日
  • エスエスママ

エスエスママ

分かりました!
    確かに悪化しないように早めに行った方が私も安心ですね!

いろいろアドバイスしてくれてありがとうございました!

• 5月1日
きらり

うちの子もちょうど、昨日の朝熱を出して1日上がったり下がったりしてました。鼻水と咳も出てたので病院に連れていき、鼻水と咳の薬をもらいました。
今朝は熱もなく機嫌もいいので保育園連れてっちゃいました^^;

• エスエスママ

エスエスママ

とりあえず今日は薬もらって
    家で様子見ます!

きらりさんのお子さんも0歳児クラスですよね?
    風邪、特に咳をしている場合は水分をよく取るって聞きますが、
    保育園だと、水分補充はこまめにやってもらえるんですか?

• 5月1日
  • きらり

きらり

お願いすればミルクの他に麦茶をこまめに飲ませてもらえます(^^)

• 5月1日