※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠ママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で女の子が確定。男の子についての周りの言葉が気になる。3姉妹のイメージや同じ性別続きについての経験を聞きたい。

3人目妊娠中
性別が確定しました!
女の子で3姉妹です☆

周りに男の子だったらいいねと
言われたことがあって
何か言われたりするのかなあ…と
思っています…

男の子も育ててみたかったなあと
いう気持ちがなかったと言えば
嘘になります。
でも、元気に産まれてきてくれれば
親としては嬉しいです(>_<)

3姉妹のイメージて
どうですか?

また、同じ性別が続いて
何か言われた方
どうかわしましたか?



コメント

マヨは味の素派

三姉妹、いいなーって思います。
なんか、女の中でパパの居場所がない感じが、なんとなく微笑ましくもあり、羨ましいです。

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    ありがとうございます!
    主人はやっぱり
    男仲間がほしいのかなーと
    思う時がありますが(笑)
    その感じがいいとも思えますね(>_<)

    • 5月1日
msy

友人に三姉妹さん数組いますがみなさん仲良く服交換したり姉妹で出かけたり楽しそうですよ!
小さい時はわからないですが大人になってからを見ていると羨ましいです😋

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    親としては両方育ててみたいとも
    思いますが、子ども同士は
    同性だと楽しいんですかね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 5月1日
おみそ\( ˆoˆ )/

3姉妹、可愛いと思います!♡
知り合いに3姉妹いますが、
姉妹で本当に仲が良くて羨ましいです!
男の子2人いる友達は、3人目妊娠中にみんなから
今度こそ女の子だといいね!
と言われてうんざりだったようで
私からは男の子しか生まれないと思う!
って胸を張って言い切ってましたよ!笑
どっちだって産まれてきたら絶対可愛いので、全く気にしなくていいです!♡笑

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    親としては両方育ててみたいとも
    思いますが、子ども同士は
    同性だと楽しいんですかね(>_<)
    その友だちさんの気持ち
    分かります…
    なのに胸を張っててすごい!
    ありがとうございます!

    • 5月1日
ばちばち

私も3人目妊娠中で3人とも男の子です!
帝王切開と言うこともあり今回が最後の妊娠なので周りからの女の子プレッシャーが凄く、男の子とわかったら、あーって感じで言われました(^_^;)💦

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    プレッシャー分かります…
    ちょっとした言葉が
    刺さりますよね( .. )
    言葉を返すのも嫌になります。

    • 5月1日
ゆめ20

私が三姉妹です( ´ω` )/
いっぱい喧嘩もしたし
結構殴り合いもありました
思春期は暴言も多かったです

今はめちゃくちゃ仲良しで
みんな結婚子供もいるんですが
義両親に会うより
実親に会って甘えるほうが多いし

まだ先でしょうけど
孫との関わり多いので
女の子姉妹のほうが
いいかなーと思います


回答になってなくてすみません(´._.`)

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    ありがとうございます!
    親としては両方育ててみたいとも
    思いますが、子ども同士は
    同性だと仲良く楽しいんですかね(>_<)

    実際に3姉妹の方の意見が聞けて
    嬉しいです♡

    • 5月1日
deleted user

三姉妹すごい!
良いと思います( ˙ᵕ˙ )

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると
    嬉しいのですが
    たまに心無い言葉もあって
    傷つきます( .. )

    • 5月1日
ゆくり

うちも上2人が女の子、お腹の子も女の子かな~と、言われています。
周囲の期待、きついですよね💦性別がわかる周期に入ってから「性別わかった?!」ってきかれるのちょっとストレスです。。。
男の子ママは男の子のほうがかわいいアピールすごいし😥
でも、三姉妹、将来楽しいですよ♪私の母は四姉妹でまいど旅行に行ったり遊びに行ったり忙しそうです(*^^*)
おばあちゃんも娘に囲まれて幸せそうだし、私達もいとこ同士集まる機会も多く(親が仲いいので)、親も参加したおいっこめいっこ会というLINEまであります(笑)
私もオトコでもオンナでも元気に生まれてくれるのが何よりです😁

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    分かります…
    なので、周りにはまだ
    報告してないです( .. )
    報告したら次は何を
    言われるのかと思うと(´._.`)
    親が胸をはれないと
    子どもにも悪いですよね!
    親としては両方育ててみたいとも
    思いますが、子ども同士は
    同性だと仲良く楽しいと思いますし
    なにより元気でいてくれることを
    喜びたいと思います!

    • 5月1日
ゆまり

私自身、姉2人の3姉妹です✨
男兄弟が欲しいなーと思った事もなく
いつも3人で仲良く遊んでました!笑

お姉ちゃんの服を借りたり
逆に私が貸したり、、
3人でショッピングに行ったりと(o^^o)

女3人なので、集まるととーってもうるさいです!が、私は3姉妹で良かったなと思ってます💓

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ


    実際に3姉妹のかたの意見が聞けて
    嬉しいです(>_<)
    男兄弟が欲しいと思ったことが
    ないんですね!!!!
    親としては両方育ててみたいとも
    思いますが、子ども同士は
    同性だと仲良く楽しいんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 5月1日
みぃこ

私自身3姉妹、私の子供も3姉妹です✨
男の子ほしいなぁとは思ってましたし3人目は年も離れてたのでもしかしたら…という期待もありましたね😂
生まれた今は元気で生まれてきてくれたし、お姉ちゃん2人もとても可愛がってくれてるので満足です♡

上の子とは洋服を共有したり一緒にショッピング行ったり楽しいですよ♡
末っ子いない時はお姉ちゃん2人と姉妹に間違えられる事もあるくらいです^_^;

出産頑張って下さい♡
そしてステキな3姉妹になりますように❤️

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    実際に3姉妹を育てられて
    自身も3姉妹の方の
    意見が聞けて嬉しいです(>_<)

    親としては両方育ててみたいとも
    思いますもんね( .. )

    でも、女の子の可愛さは
    上の子で知っているので
    また楽しみです♡

    ありがとうございます!

    • 5月1日
ひなころ

知り合いが女3人、男二人の兄弟ですが、孫に会いやすいのは女の子のほう、男の子のほうはお嫁さんが来にくくなるから物を買うだけって言ってました!お嫁さんと仲は良いみたいですけど、それでも実家の方が居やすいので、将来賑やかで楽しそうなのは女の子の方みたいです(*´ω`*)🎶

旦那は男3人兄弟、私は女二人の男1人なのですが、家族揃うと実家の方が賑やかです🎵女子揃うと会話が途絶えることがないです(笑)

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    女の子は女の子で
    いいこともありますもんね(>_<)
    将来が楽しみです!

    • 5月1日
ゆみんこ

うちは今男の子5人いますよ🎵
2人目までは「同じ性別の方がいいよー」とか周りに言われてましたが3人目辺りから「また??」とか「すごいねー」とかばかり言われるようになり5人続くと「女の子産まれる気がしない」とか色々なことを言われたし3人目4人目は少しがっかりな気持ちも正直ありました😅
私自身は姉妹でしたが両方の性別を育ててみたかったからです💦💦
でも今は小さい彼氏に囲まれて男の子5人すごく幸せです☺️
周りも4姉妹、4兄弟も数人いますよ🎵
元気ですくすく育ってくれたら本当にありがたいことです⤴️
お互い子育て頑張りましょうね🎵

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    5人のママさん!すごい!
    尊敬します(>_<)
    今は六人目を妊娠中ですか??

    性別は選べないですもんね( .. )
    親としては両方育ててみたいとも
    思います。
    だけど、子ども同士は
    同性だと仲良く楽しいと
    ここで皆さんの意見をもらって
    よかったなあと思えます(>_<)

    • 5月1日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    うちの旦那は男兄弟なので最初から女の子がいいって言ってたけどみんな男の子でもしっかり可愛がって遊んでくれています❗
    長男は中3なので今では夜釣りとか趣味も一緒に楽しんでいます☺️
    うちの父は男の子二人兄弟がほしくて名前まで決めていたけど実際女の子二人でした笑
    お互い男兄弟、女兄弟の長男長女で結婚したのでお互いの両親にすごく喜ばれて可愛がってもらっています❤️
    5番目、6番目はかなりの予定外でビックリで今回はどうやら初女の子のようでしたが私はどちらかというとここまで来たら男の子希望だったんです✨
    期待したときには希望は叶いませんでしたが😅
    5番目産んでから「すごいでしょ?私5人の男の子のお母さんよ?」って妙な自信が出て…笑
    男の子ばかりだと「うわぁ、家の中すごそう、乱暴そう」とか言われて何がわかるのかな?っていつも思ってます😵
    あぁー、子育てに疲れてそう男の子5人だもんねーって言われないように気持ちですが外に出るときなどは気を付けています🎵
    何を言われようが我が子はかわいいからいいんです☺️

    • 5月1日
  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    そうなんですね!
    わが子ならどちらでも
    可愛いですもんね♡

    そうだったんですか!
    たしかに、ここまで来るととも
    思いそうです(笑)
    結局は男の子を産んでも
    女の子を産んでも
    言ってくる人は何か
    言ってきますよね( .. )

    • 5月1日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    • 5月1日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    間違えました笑
    そうですそうです👍
    3人女の子育てるママですすごいでしょ?って自信持ってください☺️
    きっと先々は素敵なお婿さんが来ますよ✨
    私の場合旦那の弟が女の子二人産んだのでそりゃもう旦那の親も女の子だから喜んでたし発言てショックを受けることもありましたがうちはうちで男の子だから単身赴任中の力がいる作業など長男を頼りに下4人を一緒に育てて乗り越えたしうちにとっては男の子でいいこともたくさんあったので途中から気持ちを切り替えました🎵

    • 5月1日
ヒィ〜

あたし自身3姉妹です!!
喧嘩するとすごいですが、仲良い時はすごく仲よくて、買い物も一緒に行ったり楽しいですよ☆

私は3人目性別は産まれてからのお楽しみにとっときます☆w

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ


    実際に3姉妹の方の意見が聞けて
    嬉しいです!
    親としては両方育ててみたいとも
    思いますが、子ども同士は
    同性だと仲良く楽しいんですかね(>_<)

    性別を楽しみにしているのも
    いいですね♡

    • 5月1日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    うちも次は男の子次は男の子で3姉妹だったみたいで、、、w
    女の子同士だと遊ぶのも見るのも似たりなのでいいかと♪
    うちは長女プリンセス長男トーマスでテレビの取り合いです!!ww

    • 5月1日
deleted user

三姉妹可愛い〜〜😊💕
羨ましいです(*^^*)

私は2人目も女の子予定で
3人目が出来たときには
男の子ほしい気持ちも
ありますが
三姉妹も憧れます(^o^)♪

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ


    ありがとうございます!

    やっぱり親としては
    両方育ててみたいとも
    思いますよね(>_<)
    でもこればっかりは
    分かりませんもんね…

    3姉妹の親として
    楽しみたいと思います♡

    • 5月1日
deleted user

私は3姉妹の長女です。
子育ては大変かと思いますが
ある程度落ち着いてきたら女の子で良かったと思える日は来ると思います( ´∀`)♡
女の子は何歳になってもお母さんの味方をしてくれますよ!

ちなみに、私と次女は結婚し子供が居ますが
不思議なことに2人とも男の子なんです。
てっきり女系だと思ってたので
びっくりです!( ^ω^ )

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ


    ありがとうございます!
    たしかに女の子は
    母親のもとに帰るイメージです。
    実際に私も母と仲良しですし!

    私は全く女系の家系ではないので
    びっくりしました(笑)

    • 5月1日
ママ

私もお腹のこが女の子と予測されています。途中まで男の子判定だったのですがね‥
心の中では女の子でも嬉しいと思いつつ、産まれたら男の子だったパターンを願ってしまったりしてしまいます。。女の子2人もういるので男の子だったらどんな顔なんだろうと期待しちゃいます。..

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    やっぱり親としては
    両方育ててみたいとも
    思いますよね( .. )

    でもここでいろいろな方の
    意見を聞いて子ども同士は
    同性だと仲良く楽しそうだなと
    思いました!

    • 5月1日
ちいこ

三姉妹 ママも話し相手たくさんで、将来とか楽しそうでいいなと思います(^^)三姉妹でも周りからは言われるんですか?女の子今の世の中羨ましがられるじゃないですか✩
私は正反対で男の子3人予定ですが、周りからは散々ないわれようですよ(;_;)
最悪だねって言われたこともあります。。。

もちろん男の子の可愛さは息子たちでよくわかってますが、私も女の子を育ててみたかった気持ちありますので言われるとちょっと嫌な気持ちになります(´・_・`)
でも産まれたら絶対可愛いからまぁいいの♡、経済的でしょ?とかプラスに返してます!

  • 妊娠ママ

    妊娠ママ

    主人は男の子が欲しいんじゃない?とか、次は男の子だったらいいねとか言われてます( .. )

    なんてひどい言葉…
    性別は選べないですもんね
    親としてはたしかに
    両方育ててみたいとも思いますが、
    同性の子が生まれたからと言って
    最悪なんて思わないですよ!!!!
    男の子、小さい彼氏みたいで
    羨ましいです(>_<)

    返すのも嫌になりますよね…
    言ってくる人は、どの性別でも
    言ってくるのかなあと思います。
    私もむしろプラスに返せるように
    したいです!

    • 5月1日
りん830

うちの周りに3姉妹結構いてはるんですけど、めっちゃ可愛いですよ!!
みんな仲良いし〜
大きくなったら、ママも含めて4人で女子会とかしちゃったり楽しいだろうなと羨ましくもありますよ♡♡
うちは逆に今男の子2人なんですが、3人目女の子育てたいって気持ちはあるんですが〜こればっかりわーーでもまだ妊娠もしてないのに、3人目男の子やったらあちゃーーって感じやな〜とか、、また男の子ちゃうん?!とか言ってくる人もいるからホントに妊娠した時は何言われるか怖いっちゃ怖いですがーー

勝手なコト言う人もいると思いますが、絶対可愛いと思うし、女の子同士大きくなったら助け合ってくれそうだし楽しみですね!!
マタニティーライフ大変かもですが、楽しんでくださいね♡