※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
子育て・グッズ

男の子が後追いし、離れると大泣きする悩み。精神的な要因か、原因不明で悲しい。

もうすぐ2歳になる男の子ですが、最近、後追いというか、私から離れようとせず、離れると大泣きしたりと大変です。

月齢が小さいときの人見知りは10ヶ月頃から1歳過ぎまでありましたが、そちらはいつの間にか治まっていました。

今の後追いは精神的なことでしょうか?
原因がわからず、大泣きする子どもを見ると私も悲しくなってしまいます…

コメント

うちも今まで後追いはほとんどなかったのですが、最近すごくて悩んでました💦トイレ行ったりキッチン行くと泣くっていうのはこれか!と今になってわかりました、、笑

• dai-mama

dai-mama

回答、ありがとうございます!
    お子様は今も泣かれるのでしょうか?
    そのとき、どのように接しておられますか?
    教えてもらえると嬉しいです。

• 5月1日
sss🐾

2歳7ヶ月の息子がいますが、最近というかずっとママーママーでなかなか離れてくれるときはありません😂たまに気が向いた時にパパに行くって感じです😂2歳になると泣くことはなくなりましたが、キッチンに行ってもトイレに行ってもどこまでもついてきます😂こんなに甘えてくれるのは今しかないの思って気長に付き合ってます🤣💕

• dai-mama

dai-mama

回答、ありがとうございます。
    夜泣きとかはありませんか?
    私の息子は夜も泣いてよく起きるようになり、寝不足が続いて余計としんどかったりします💦

• 5月1日
  • sss🐾

sss🐾

夜泣きつらいですね😭うちの息子は夜泣きというかたまに泣いて起きるのですが、小さい頃から腕枕してママここにいるよ〜と言うと落ち着いて寝てくれるの全然楽です😭
    生まれたときからぐっすりマンで夜中もほとんど起きることもなく手のかからない子です😭

• 5月1日