※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
産婦人科・小児科

2歳の息子が集中するときに呼吸が苦しそう。病気か心配。同じ経験の方いますか?

2歳になったばかりの息子です。テレビを見てる時など、集中しているときにはぁ、はぁ、と呼吸をします。見ていて苦しそうなのですが、なにか病気なのでしょうか?周りからも大丈夫なの?と言われ、気になっています。同じような方いらっしゃったらお願いします。

コメント

ぽこ

普段から口呼吸になってしまったり、いびきをかいたりとかそんな症状はないですか?扁桃腺が大きい子で、普段からはあはあと息をする子はときどき見かけました。

• みえり

みえり

コメントありがとうございます!!普段から口呼吸になってます!たまにいびきかいたりします!!ちなみに扁桃腺が大きい方だと言われたことがあります。それが原因なのでしょうか??なにか病院で相談したほうがいいでしょうか?

• 5月1日
  • ぽこ

ぽこ

イビキでよく眠れなくて、寝起きが悪かったり、日中眠気がひどかったり、扁桃腺がよく腫れて熱がでやすかったりするときは耳鼻科で切除が必要になることもあるみたいなので、気になる症状あれば一度相談してもいいかもしれないですね!

• 5月1日
みえり

そうなんですね💦ありがとうございます!!とても参考になりました!
病院行って見ます🙌🏻