※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供と旅館に泊まる際、哺乳瓶の消毒や飛行機での対処方法について悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

生後3ヶ月の子を連れて旅館に2泊する予定です。
混合なので哺乳瓶の消毒をどうしようか悩んでます。
使い捨て哺乳瓶も今日試してみたんですが、最初飲んでスグに飲まなくなります。
旅館に泊まる際どうしたら良いでしょうか?

あと、初めて飛行機に乗せるんですが、プロペラ機なので圧力が結構かかると思うんです。もし泣いた場合、どう対処したらいいかなど教えてください(>_<)

コメント

deleted user

私は上の子が5ヶ月の時に旅行に行きました!
がっつりミルトンの消毒セット持って行きました!

  • まーたん

    まーたん

    ミルトンの消毒ですね!
    家ではレンジの消毒のやつしか使ったことないんで、やはり旅館でレンジは無いですよね^^;

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レンジありそうですけどね!旅館に問い合わせて部屋にレンジ備え付けてあるか確認してあるならレンジのがいいと思います!

    • 5月1日
  • まーたん

    まーたん

    そうですね!
    旅館に問い合わせてみます( ・ᴗ・ )

    • 5月1日
クロクマ

完ミです。
私も3ヶ月の時に旅行行きました。ミルトンの容器とブラシ持って行きました。
あとは邪魔になりそうでしたら、大きめのジップロックに消毒剤を入れてもいいと思います。帰りは捨ててこれるの便利です。先月私が行った旅館にはレンジはなかったですが、スタッフさんに言えばレンジで温めてくれますよ☆ ポットも貸してくださいましたし。

  • まーたん

    まーたん

    同じ3ヶ月で旅館に泊まられたんですね!
    やはりミルトンの方が無難ですかね!
    レンジを借りた方がいいのか迷いますね(>_<)

    • 5月1日
  • クロクマ

    クロクマ

    3ヶ月、5ヶ月で旅行行きました。レンジは部屋まで持って行けないので、渡す感じですね。
    ミルトンの方が無難だと思います。

    • 5月1日
  • まーたん

    まーたん

    そうですね!ミルトンが良さそうに思います( ˊᵕˋ )

    • 5月1日
みさ

スポンジと、アラウの洗剤は丸ごと、
ジップロックと錠剤のミルトンと
哺乳瓶4本持っていきました🍼

ただジップロックみたいな安物ですぐ
破れてしまい、ファスナー?は外れるし😵結局鍋に入れました、、😵

  • まーたん

    まーたん

    荷物多くなるのは仕方ないですね(>_<)
    ジップロックみたいなのは百均とかに売ってるのは避けた方がいいんですね!!

    • 5月1日
さらい

たっぱーにいれて消毒していましたをや。

  • まーたん

    まーたん

    大きいタッパーなら哺乳瓶入りそうですね( ・ᴗ・ )!

    • 5月1日
  • さらい

    さらい


    3ヶ月で飛行機のりました。
    ミルク飲ませたりあやしたり、ごまかしてすごしました。

    • 5月1日
  • まーたん

    まーたん

    泣きましたか?
    片道1時間ぐらいなので、誤魔化しながら乗っててくれたらと思います(>_<)

    • 5月1日
  • さらい

    さらい


    一時間なら大丈夫ですよ!!
    (^_^)楽しんでください。

    • 5月1日
  • まーたん

    まーたん

    ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 5月1日
あいゆー

昨日まで飛行機で帰省してました!
二泊したのですが、哺乳瓶は100均のジップロックでやりました。
ジップロックだけでは倒れそうだったので、お風呂バックのようなもの(これも100均)の中にセットし、倒れないようにしました!
(意味分かりますかね…?(^^;)

飛行機も離陸のときは周りをキョロキョロ見ておっぱいを飲んでくれず、麦茶も拒否され、泣き出しましたがベルトサインが付いていたので立つこともできず(*_*)
でも抱っこ紐でどうにか乗りきりました!

あとは飛行機に乗ったらCAさんに一言声をかけておくと、何かと配慮してくれましたよ♪
これが気分的にも本当に助かりました!!

  • まーたん

    まーたん

    ジップロックを立てかけるバッグ意味伝わりますよ♡♡
    なるほど( * ˙꒳˙ * )参考になります!!

    飛行機では赤ちゃんもいつもと違う感じにキョロキョロして泣き出してしまうんですね(>_<)
    私もCAさんに声掛けてみます(>_<)!

    • 5月3日
  • あいゆー

    あいゆー


    伝わって良かったです(*^^*)

    うちの子は周りのことに興味津々な時期なのもあり、飲まなかったのかもしれません(^^;

    3ヶ月ですと、うまくいけば飲んでそのまま寝てくれるかも?ですね♪

    スムーズにいきますように!
    楽しんできてください(^-^)

    • 5月3日
  • まーたん

    まーたん

    うまく飲んで寝てくれることを祈ります(。>ㅿ<。)
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 5月3日