※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りができないことで悩んでいます。寝返りの練習は必要?アドバイスを求めています。

昨日で6ヶ月になりました!!成長に違いがあるのはわかっているんですが、まだ寝返りする気配がありません(泣)手足をジタバタはしますが、横になることはなく、うつ伏せさせても嫌いみたいで、しばらくすると顔面から潰れます(笑)身体をもっと動かしたり、練習させないと〜って義母にいわれ、寝返りは本人がやる気出すまで見守るより手助け?練習させやらせるものですか??

寝返りが遅かった方。こうしたらできた!などアドバイスいただけたら助かります。

コメント

わたしは病院で、わからないだけだから
教えてあげて、サポートしてあげてって言われました😛💕

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    やり方がわからない!なるほど☆
    息子もわからないのかなぁ😅(笑)サポートしてみます!!

• 5月1日
ままり

うちの子もうつぶせ嫌いです。
だからなのか寝返り殆どしないです(^_^;)
寝返りより座りたい、立ちたい!って気持ちの方が強いみたいで、寝返りよりお座りが先にできるようになりました。
そういう子もいるんだと思って、あまり熱心に練習させたりはしていないです。
練習させても泣いちゃうんですよね(T_T)

ずっと寝返りできない人はいないし、気長に待ちます(^_^;)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    うちの子は座りたいも立ちたいもなく、ただ仰向けにゴロゴロ寝てます(笑)
    そうそう泣いちゃうからついつい、やめさせちゃいます😱😱😱

気長に待つしかないですよね🙇‍♀️

• 5月1日