※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

退院後の寝かしつけで悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(._.)
わたしは小2の時に親が離婚して、
父方の実家に現在住んでます。
旦那は長距離運転手で、
日曜日しか家に帰ってきません。
先日2人目出産し、30日に退院してきました。
入院前から祖母と娘と寝ていました。
退院初日で寝かしつけが心配だったのですが、
息子が寝てから、娘を寝かせて意外に
すんなり寝てくれました‼︎
娘の寝相が悪くて、息子を蹴ってしまいそうだったので、
息子→わたし→娘→祖母の順で寝ました。
息子がお腹をすかせて泣いたので起きると、
祖母が真ん中よりに寝ていたので、
娘は布団と布団の間に わら
息子におっぱいあげてると、娘も起きて泣き、
膝の上に乗ってきて、膝またいで寝たり、
膝に突っ伏して寝たり、
息子が太ももの上にいたのでスネの上に頭乗せて寝たり わら
結局母乳飲みながら息子が寝たので、
娘を抱っこして寝かせて、
でもまた足りないと息子が起きて、
完母で育てたかったのですが、
仕方ないのでミルクをあげて、
今では完全に祖母がど真ん中で
腕を頭の下に組んでいびきかいて爆睡してます😱
娘→息子→祖母みたいな感じで
完全にわたしの寝る場所がない わら
さすがにシングルに3人はキツイので
明日から自分達の部屋に寝ようか迷ってます(._.)
あと夜だけミルクにしようかなとも思ってます。
長くなりましたが、お子さんが
年子または1歳半〜2歳離れの方、
寝る時はどのようにして寝ていますか?(>_<)
似たような方もいらっしゃいましたら、
コメントよろしくお願いします(>_<)
アドバイス待ってます(._.)

コメント

mam

寝るときは壁側に娘、わたし、息子、主人です☆

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    シングルに2人ずつですか?(>_<)
    やっぱり真ん中に寝ないとですよね(._.)

    • 5月1日
  • mam

    mam

    二つ共だぶるです♪♪

    • 5月1日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    やっぱり2人ずつになりますよね(._.)
    わたしは旦那が帰ってこないから、
    ダブルに3人で寝ようかと思ってます(>_<)
    2人できつくはないですか?

    • 5月1日
  • mam

    mam

    全然余裕がありますよ!*ˊᵕˋ*

    • 5月3日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    んぢゃ3人でもいけそうですね😊
    旦那が帰ってこないので、
    わたし真ん中でシングルに2人で、
    もう1つのシングルに1人で寝せるのかわいそうで(._.)
    ありがとうございます😊

    • 5月3日