※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ、朝までオムツを替えない場合のお悩みです。オムツが小さくなったのか、おしっこの量が増えたのか、サイズアップか夜中に1度替えるか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんいる方、
オムツは朝起きるまで替えないですか?
替えない場合、おしっこ漏れてないですか?
うちは朝起きるまで替えないで大丈夫だったのに、ここ3日連続で朝起きて替えようとすると洋服までびしょびしょです(>_<)
オムツが小さくなったのかおしっこの量が増えたのかうつ伏せ寝だからかわからないです。
サイズアップした方がいいのか夜中に1度替えた方がいいのか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

lelouch*

朝までそのままです。起きたら変えますが、起きることはまず無いので……。
日中はMサイズですが夜はLサイズを使うようにしてます!メリーズやムーニーマンを夜用にしてますよ〜。
以前まではMでも朝まで大丈夫だったんですが、最近漏れるようになったので夜だけサイズアップしました😊

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    なるほど!夜だけLにとゆう発想なかったです。
    明日やってみます!
    ありがとうございました‼

    • 5月1日
deleted user

折角寝てるのを起こしたくないし、やっと朝まで寝てくれるようになったのでオムツは朝まで変えないです。
うちはパンパースですがうつ伏せでも漏れないです🙌
サイズアップあれてはどーでしょうか?

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    私も起こしたくないので替えないです!
    サイズアップが良さそうですね‼
    明日やってみます!
    ありがとうございました‼

    • 5月1日
zu

サイズは何サイズ使ってますか?

娘はLサイズですが、漏れありません。
ちなみにうつぶせ寝です。
朝起きたら変えています(^^)

ミルクは卒業していますか?
娘は卒業前はパンパンになっていましが、
卒業してから普通にまだ変えなくていいかなくらいの量に変わりました。(絶対変えますが)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    M使ってます。
    ウエストはあと2cmは大丈夫なのですが太もも回りがキツそうです(^o^;)
    完母ですが寝る前に飲んでます。
    やはり卒乳しない限りパンパンなんですね。
    ありがとうございました!

    • 5月2日
  • zu

    zu


    太もも周りキツそうならばサイズアップしていいと思いますよ(*´꒳`*)
    ミルクでしたが、やはり朝パンパンで凄いことになってました😭
    月を重ねる度に量が徐々に増えるので、吸収しきれないのかなと><

    娘はパンパースの白い袋のやつ使ってます!
    枚数少ないですが、、。

    • 5月3日
ちびまみぃ

日中メリーズテープMですが
寝る時だけはパンパースパンツL
使ってます!
メリーズだと一晩かえないと
オシッコ増えたので
漏れちゃいますが
パンパースはもれないです♪

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    パンパース漏れないんですね‼
    うちの子は新生児以来パンパース履いてないですキツくて(^o^;)
    ありがとうございました!

    • 5月2日