※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

目やにが出る症状は眼科か小児科に受診しましょう。風邪から目やにが出ることもあります。

鼻風邪から始まり、目やにがすごく出ています。。
耳鼻科に連れて行って鼻水を吸ってもらいたいのですが、やはり目やには眼科か小児科に受診するべきでしょうか??
また目やにが出るのは、結膜炎などの症状だと考えられますか?それとも風邪から目やにが出たりしますか(´・_・`)?

コメント

ゆう

私なら耳鼻科に行って眼科にも行きます◟̑◞̑

zu

まだ、小さい子供はうまく鼻水が出せれないみたいで、
目から出てきたりするみたいです!
目が充血していなければ風邪がひいてくのと同時に目やにも少なくなります!

目やにでかたまり目が開かなくなったりあるので本当に心配になりますよね><
小児科に行けば目薬貰えると思いますが酷くなければ様子見と言われず場合もあります。

えり

新生児の時に左目から黄色い目やにが目が開けられないほどベッタリと出るようになって、眼下に行ったら結膜炎と言われて目薬を処方されました。黄色い目やにが出るのは良くないみたいなので早めに行かれたほうがいいですよ!目は大事なので!
目は眼科、鼻は耳鼻科、皮膚は皮膚科と専門のところに行くようにしています。