※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
お出かけ

初めてのお泊まりは赤ちゃんがどれくらいの時に行きましたか?お盆に旦那…

初めてのお泊まりは赤ちゃんがどれくらいの時に行きましたか??

お盆に旦那の親戚周りとの集まりがあり、ロッジ?みたいな所に泊まろうという話がチラッとでました。
場所が変わったら寝るかわからないからとサラッと断ったつもりではいますが…
山の中やし、虫とか心配やし、
何より旦那の親戚周りが生理的に無理なので(笑)
行きたくもないのに、泊まるなんて考えただけでも((((;゜Д゜)))

そもそも私が一緒じゃないと娘は眠れないし、旦那と2人だとギャン泣き。
慣れない場所で寝れなくても、相手するのは確実に私のみ。
親戚さんたちの相手でストレスMAXの中、平常心で相手できる自信もありません(´;ω;`)

愚痴っぽくなってしまいましたが(^^;
初めてのお泊まりはいつくらいが多いのかなー?と気になりました☺️
教えて下さい♪

コメント

RUAYA

上の子は8ヶ月で
下の子は6ヶ月からお泊まりしてましたよ^ ^

• RUAYA

RUAYA

ちなみにうちも旦那じゃ絶対寝ないし
    あたしがつきっきりですが
    案外すんなり上の子も下の子も環境が変わっても寝てくれました!

• 5月1日
  • mew✯

mew✯

そうなんですね!
    うちの場合、新生児の頃にずっといた私の実家に泊まったことはあるんですがどうも落ち着かないのか眠りが浅かったみたいで(^^;
    行くとしたら9ヶ月頃なのでお泊まり出来なくもないのかもしれませんねー😁💦

• 5月1日

2ヶ月後にはたしか
旦那の実家へ1泊しにいきました♫

場所が変わっても変わらず
寝ていました。

旅行は半年すぎたくらいからデビュー
しましたがこれまた寝てくれました。
その子次第なんですかね?!
友人の赤ちゃんは場所がかわると
寝ないと言っていましたから(´;ω;`)

• mew✯

mew✯

早くからお泊まり行ってたんですね!
    お泊まりとなると私が気を使っちゃうし、私の実家ですらあんまり寝つきがよくなかったのでなんか敬遠してしまってます💦
    やっぱりその子によるんですかねー(;´∀`)

• 5月1日
T

先月義実家の所にはじめてお泊まりに行きました!!慣れない環境と人見知りで泣くのでほぼずっと私が抱っこしてました(笑)

• mew✯

mew✯

わー💦大変でしたねΣ(´□`;)
    人見知りもあるんですね!
    うちも最近、人によってダメとかあるみたいです(笑)

• 5月1日
aoi

遠出だと、うちは上の子が半年で下の子が3ヶ月でした(^^)2人とも同じく毎年恒例のボード旅行に(^^)
冬場だと暖かくする事さえ心がけたらいいですけどこの時期は虫も多くなってきててそっちの心配が大きいですよね(*_*)

ずっと子供と居る事だけでも疲れるのに旦那さんの親戚への気疲れもプラスされると思ったらぞっとしますね(°o°:)
子供の体調なんかを理由にして無理に行かなくてもいいと思いますよ(>_<)

• mew✯

mew✯

恒例の旅行なんですね😁✨
    そうなんです😩
    ただでさえ初めて迎える夏だし、泊まろうとしてる所が山の中なのでわけのわからん虫に咬まれたりしたらとか思うと…(´Д`|||)💦
    去年のその集まりで、妊娠中だったんですがストレスがすごすぎて肌ボロボロになるわ、めっちゃ食べさせられたのに体重減るわで散々だったので(笑)
    行くことすら嫌なんですが年に1度の集まりで行かないという選択肢はないんですよね😱💔💔
    お泊まりだけは絶対に拒否します😫😫

• 5月1日
  • aoi

aoi

うちは旅行が多いのでいろんなとこに行ってますが子供達も出かけ慣れているのか…どこでも寝ます(^^)
    ただいつもと違う場所にテンションが上がってしまい寝つきは多少悪くはなりますが^^;

行かないという選択肢ないんですね(>_<)旦那さんに助けてもらうしかなさそうですね😵

• 5月1日
  • mew✯

mew✯

慣れは大事ですよね😁
    ずっと家ばかりでもたまによそ行った時に困ることになりそう💦
    前回はほぼ知らん顔みたいな感じだったんで期待はできませんがひたすら子供のこと見てようと思います(笑)

• 5月1日
  • aoi

aoi

旦那さん、お泊まりだけはキッパリ断ってほしいですね😅
    子供の相手になってくる人もいるでしょうしイライラする事もありそうですが頑張って下さい(>_<)

• 5月1日
  • mew✯

mew✯

旦那が断らなくてもお泊まりは断ります。(笑)
    子供は初めて会うのできっと構われるとは思いますけど、多少は仕方ないですよね(^^;
    また口うるさくごちゃごちゃ言われるのは憂鬱ですが(前に言われたのですw)頑張ります💦

• 5月1日
@

7ヶ月の時にロッジに泊まりました!
子供と私は一緒のベッドで、子供はわりとすぐ寝てくれましたが、いろいろ心配で私が寝付けませんでした(笑)

• mew✯

mew✯

ロッジに泊まられたんですね!
    虫とか大丈夫でした??
    初めてだと色々心配ですよね(><)💦

• 5月1日

生後3ヶ月半で実家に泊まりました☺
今現在旅行中で生まれてから初めてホテルに泊まってますが20時に寝ました。
家と同じ就寝時間です(^ω^)

• mew✯

mew✯

私も実家には泊まったことあるんですが、いつもと違う感じがあったようで(^^;

旅行中なんですねー✨✨
    同じように寝てくれてよかったですね🙆
    旅行楽しんでください😆✨✨

• 5月1日