※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはなは
家族・旦那

旦那さんにモヤモヤです。仕事が忙しくて平日家事と育児手伝えないのは…

旦那さんにモヤモヤです。仕事が忙しくて平日家事と育児手伝えないのはわかるんですが、土日も疲れてるからとほとんどしてくれない・・・
やってくれることといえばたま~に頼んでやっとしてくれるオムツ替えくらい。

離乳食あげるのも寝かしつけも遊んであげるのもお風呂もごはん作るのも片付けるのも洗濯も掃除も全部自分。

一度手紙を書いてもう少し協力してほしいと頼んだのになぁ・・・。

昨日は子どもが熱を出したにも関わらず、親戚がくるからと早朝から釣りへ。夕方はBBQでしこたま飲んで、私がお風呂に入ってる間子ども見といてねと頼んだのに上がったら子どもは泣いていて旦那は寝かぶってる・・・

ほんっっっとにイライラします。
みなさま旦那さんへのイライラ、どうしてますか?
もともと少なかった旦那さんへの愛情が最近さらに冷めつつあります。

コメント

ゆからら

それはイライラ通り越してブチ切れですね…
うちもひどいです。子供が泣いてても、スマホのゲームのキリが悪いと、子供無視してます。
今は言えば、オムツ替えやお風呂、洗濯物たたみくらいはやってくれるようになりましたが…
とにかくしつこく伝えてました。これやってほしい!ちょっと手伝ってくれればどんなにラクか…
マシになるのに4年かかりましたよー😅

  • なはなは

    なはなは

    本当にぶちギレです(>_<)
    4年かかったんですね!!
    ゆかららさんの努力、すごく尊敬します!!私も気長に伝える努力して頑張らないとですね~!!(T_T)

    • 5月1日
りん

わかります。全部1人でやる気持ち。
何も全て手伝ってほしいわけじゃなくて、土日の一回でもいいからお風呂入れてくれるとか、ほんの少しの事でいいんです。少しでも子どもと向き合う時間作ってくれたら、このイライラも治るのに。それが無理なら最低でもいつもありがとう!の一言でいいから言ってくれたらどれだけ救われるか…😭💕
でも、旦那ってなんもわかってくれないですよね。気が利かないどころか、イラつかせてくる天才ですw
オレは仕事して疲れてる。いやいや、家事育児は仕事じゃないから疲れないとでも言うの?休み無いのに無給だよ?お給料が発生する上に、ランチ行けるし飲み会行けるなんて仕事の方がいいじゃない!って7年間フルタイムで働いて来た私は日々思いながら生活してますよ😂お前は家で楽できていーよな!オレも家事育児だけでいーなら主夫なりたいわ!って言っちゃう旦那にイライラ押さえきれず、好きで結婚したはずなのに完全に冷めてます。見る目が無かった自分ドンマイ😅

私は何でも1人でやろうとするタイプなのですが、妊婦後期あたりから協力して欲しい時、1人では手に負えないと正直に伝えていましたが、効果あまりなくて…😓言っても分かろうともしないし、思いやりの無さに更にイライラするので、今は居ないものと考えて生活しています。笑
居ると思うとなんでなんもしてくれないの?とイライラするので😭😭😭居ないと思えばちょっと何かしてくれた時ラッキーくらいに思えて気が楽です😅
相手を変えるのは難しいので、自分が変わるしか無いなーと。そして、今しかないこの可愛い我が子の成長を見ずに過ごすなんてバカだなー!私は全部1人でやってるから独り占めできて幸せ❤️と思って、愛息子に癒してもらってます🤗💕

  • なはなは

    なはなは

    イラつかせる天才!!まさにその通りです!!(笑)

    変わらない相手にイライラしても余計に体力消耗しますもんね(;つД`)自分が変わるしかない・・・考え方と気の持ち様も大切ですよね!!

    • 5月1日
☆★

うちはイクメンなのであまりイライラはないですが、それでも自分だけ自由に散歩いかれた時はショッピングして、内緒で洋服買ったりします🌸😁

  • なはなは

    なはなは

    ストレス発散は大切ですよね!!洋服いいですね☆たまには自分にご褒美あげたいですよね~

    • 5月1日
えみ

毎日育児家事お疲れ様です!
産まれた瞬間からママは自分の時間も自由も無くなるのが当たり前みたいになるのほんと大変ですよね(;ω;)
地味にイライラ解消してます
寝ている旦那にむかって口パクで罵ってます笑

  • なはなは

    なはなは

    ありがとうございます!本当にえみさんがおっしゃる通りだと思います(T_T)
    子どもは可愛いですが、子育てや家事はママが全部するのが当たり前になってるのが本当にツラいです。
    口パク!(笑)試しに今度まねさせてもらいます(* ̄∇ ̄)

    • 5月1日
しほ

上段部分は、まぁ仕方ないのかな?と思えましたが...下は許せませんね!!
子供が熱出してる時に、釣り?バーベキュー?独身じゃないんだけど......。

イライラした時には、イライラするんだけど。ってストレートに言います。

あなた雇われ人、私管理職
だからあなたは休みがあるけど、私はもう働いて3ヶ月近く休みなし。
でも私は家事も育児も1人でやってる。
それで?1人で遊びに行くの?どんなツラして言えるの?
お小遣い5万だよね?私、5000円も使えないんだけど。家計のために使えないの!浪費家は2人もいらないから!😡って言ったら黙りました笑。

ストレートに思いの丈をぶつけることも、大事ですよ⭐️

  • なはなは

    なはなは


    本当に独身じゃないんだけど!!って思います。

    じつはここ1ヶ月くらいずーっとストレートにぶつかってるんです。旦那が自由に時間を使ってるのがすごくイライラする、疲れてるのわかるけど土日もう少し家事してほしい、自分の子どもだよね?ちゃんとみてって。
    誉めてのせてもダメ、怒ってもダメ、手紙を書いてもダメ、泣いて訴えてもダメ・・・何回いってもわかってもらえなくてもうどうすればいいのか撃沈してます⤵⤵

    • 5月1日
deleted user

いっそこの投稿をお見せしたら冷静になるんじゃないかと思えるくらい、後半酷いですね(>_<)

友人で、普段の生活での家事分担と、このまま続いた時の将来の子供の父親への認識をプレゼン(笑)した子がいて、それまでいかに酷かったかわかったみたいで改めた人はいました。
まぁ、そこまでやれるのもある意味愛ある行為なんですが…

男って想像力がない人が多いから(もちろん思いやれる方もいますけど)どれだけ大変か、どんな状況かわからないんですかね。
危機感を持たせるようにする機会が出来ればいいですね。

  • なはなは

    なはなは

    プレゼン!!ご友人とっても素敵な方ですね✨
    ストレートにいってもダメでしたが、プレゼンなど危機感もたせる方法、考えてみます!

    • 5月1日
oxkaa

しょっちゅうです。毎日、顔みればイライラしてます(>_<)何か一つだけ。一つだけ旦那の仕事。といって、食洗機に上手に食器を入れる…という役割を命じて旦那が誇らしげにこなしてるっていうご夫婦がいました( ´△`)我が家は、洗濯担当大臣に、任命したはずなのに…全然役にたちません(笑)腹立つ以外愛情とかも、もはやないです(>_<)

  • なはなは

    なはなは

    ほんと、ひとつだけでもまともに頑張ってくれたらそれでいいのにって思いますよね(>_<)
    お気持ちお察しします💦💦

    • 5月1日
まるまり

みんな一緒ですね〜❗️
他の投稿でもどなたか書いてましたが、男とは脳みその作りが違いますよσ^_^;どこか他人事なんですね(°_°)
私はまだ実家に里帰り中なんですが、本当に手伝ってもらっても赤ちゃん育てるのって毎日クタクタです‥一人で家事も育児もされてるの本当に尊敬します(=゚ω゚)ノ私いつもママリ見てて思うんですが‥仕事するってそんな何にも協力出来ないくらい大変なんですかね〜働くママは仕事も育児も家事もやってんだよ〜って思います(´Д` )
しつこく言うか、悟りを開くかですね‥
友達は旦那のことATMだと言うてました〜

  • なはなは

    なはなは

    しつこくいうか悟りを開くか・・・究極の選択ですよね!!(>_<)
    ATM!お友達悟ってらっしゃるんですね💦
    ほんと、働くママの大変さわかってほしいですよね。もうすぐ仕事に復帰する予定なので、いまの状況でこんなんなのに仕事して育児と家事してやっていけるのか不安でたまりません・・・

    • 5月1日
ストロベリー

それは腹たちます!!
土日くらい子供と遊んで欲しいし、お風呂にも入れて欲しいですね😣
休みの日に育児もせず子供が熱出てるのにバーベキューまで出てしこたま飲んでくるとか、本当に家族のこと考えてない独身気分が、抜けてない旦那様ですね!
そりゃ、愛情も薄れますよね😓
なはなはさんも、してると思いますがまずは土日に子供と遊んでもらったりお風呂入れてもらうことからはじめて、少しでも子供と関わる時間をもってもらいます。
それでも嫌だと言うのなら、一体誰の子供だとブチ切れそうです😅

  • なはなは

    なはなは


    そうなんですよね!!子どものことを頼んで(遊ぶのとお風呂とかごはんあげること)拒否されると本当に誰の子どもなの?ってむなしくなります。
    旦那にできるときは協力するけど、できないときはしないって言われて、一体いつができるときなの??ごはんもお風呂も子どものお世話はしないわけにはいかないでしょとぶちギレてしまいました・・・。責任感がないにもほどがあります(T_T)

    • 5月1日