※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

子供が寝ない理由は、抱っこ癖や添い乳の習慣が影響している可能性があります。要注意です。

うちの子あまり寝ないんですょー!
お昼寝は、特に!!
隣で一緒に寝てなきゃ、ちょこちょこ起きます!
早くて、10分!
遅くて、30分しか寝なくて…💦
なんでなんですかね?

寝ながらずっと抱っこしてる時があるから抱っこ癖がついちゃったのかな?

それとも夜中ずっと添い乳で、寝かしてるからそれが原因なのかな?

なんでだろう

コメント

☆★

うちは生後すぐから一人で寝かせています😃

そのせいかミルクあげれば一人で勝手に寝てくれます🌸😆

• ☆★

☆★

ちなみに隣では寝ておらず、2メートル位先にお布団敷いて寝かせていて、添い乳も一度もしたことがありません。

• 4月30日
s

同じです〜😭
夜は添い乳、昼は抱っこ(笑)
布団に寝かせてもすぐ起きるのでつい昼寝は抱っこしちゃってます😣

ボブっち

うちも寝なかったですよ(笑)お昼寝(笑)
真っ暗ならば勝手に寝てくれるのですが、昼間は明るいから寝なくて外へ連れて行ったり、日に当たるよーなことをしてると疲れて寝るよーになると思いますよ☆
うちもそれで寝るようになりました(笑)
寝かせよう寝かせようと思ってると子どもって寝ないんですよね😅💦

うちは生まれた時から9時には真っ暗にしてお布団入るってことをしてるので習慣ついて暗くすれば寝ます(笑)
なので、夜泣きもほとんどなく、ミルクで起きても飲み終わったらそのまままた就寝(笑)すごい楽ですが、やっぱり人それぞれですね(`・∀・´)