※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月
家族・旦那

旦那に影で悪口を言われてました。旦那は今、オンラインゲームで知り合…

旦那に影で悪口を言われてました。
旦那は今、オンラインゲームで知り合った、男性の妻子持ちの人とLINEしてるんですが、LINE上で「息抜きにゲームしたいと言ったら、私の息抜きは??と嫁に言われた」とか、前にゲーム上で女の子と朝六時までチャットしてたことがあって、モヤッとしてしまって、それを指摘したら、「チャットしただけで浮気の徴候と言われたw元々少し束縛気質があるから、他の女の人ともLINEとかとてもできない」とか、家族の時間のためにゲームを辞めると宣言してゲームを一旦やめたのですが、それについて、「ゲーム辞めてから、息抜きなくて最近ギスギスしてる。仕事のモチベーションも上がらない、解放されたい」とか、色々私には直接言わず、いつも私には「不満はない」とか、「言っても喧嘩になるだけだから、流してる」とか言ってるくせに、影で言われてたのを知って、かなり傷ついて凹んでます😢

旦那は仕事が不規則で、夜間仕事の時とか、疲れて帰ってきたときは、休みの日も疲れてれば寝させてあげたりとか、ゲームも別に反対してる訳じゃなくて、子育てに影響がでない範囲でやるのは全然構わないと言ってます。

ただ、私は今育休中ですが、毎日家事育児に追われて、ほとんど息抜きできず、好きな時間に寝て起きて、ゲームもゆっくり夜中でもできる旦那に腹が立つことがしばしばあって、そのことをイライラして言ったり、私もたまには息抜きしたいと旦那に愚痴ったりはしてます💦

私には直接不満をぶつけてくれないのに、影で言われていて、かなりショックです😢

また、異性とのLINEについては、旦那も私が他の異性とLINEしてたら嫌だと言われていたし、どこからが浮気というボーダーラインもお互い同じではあるんですが、影でそんな風に言われてたら、「じゃあ、LINEすれば??」って感じです💦

こういうことでショック受ける私の心が狭いんでしょうか??

ご意見お待ちしてます😣

コメント

ちゅたろぅ

それは確かにショックですよね!

でも、旦那さんはそのことを卯月さんにバレるとおもってなかったんですよね??
奥さんへの不満をまさか本人に見られるとは思ってないですよね。

ご自身は、お友達に旦那さんの悪口というか、愚痴を話すことは全くありませんか??

それと同じだと思います。
たまたま今回は、その内容を知ってしまっただけで…

全く、なーんにも不満がない夫婦のほうが珍しいのではないでしょうか??

オンラインゲームで知り合ったくらいの、バーチャルな人間関係のほうが、愚痴って話しやすくないですか??

変に高校時代からの友人とかに話したほうが、また別のどこかで話されて広まったら面倒だし。

そんな感じで、私なら前向き?にとらえます。
もちろん、思ってることがあったら言って欲しいですか、今回のことはそこまでじゃなくただ愚痴りたかったのかな?って感じです!

• 卯月

卯月

コメントありがとうございます😣
    私も友達に旦那とこんな喧嘩した、とか愚痴ることもありますが、内容はすべて旦那に話してます💦
    私は旦那に不満があればすべて話すのですが、旦那は私には直接話してくれないのに、他の人に影で言われていたのがショックだったんだと思います💧

でも、そんな風に言って下さって、流せる内容なんだって思ったら、少し楽になりました😣

ありがとうございます😣

• 4月30日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

愚痴の内容、全て本人に話すんですね!すごい!!笑
    私はわざわざ本人に話すほどではないことは、笑い話にして友達に愚痴とゆーか、出来事として話します。

言わなきゃ気が済まないことは本人に言いますけどね。

旦那さんは喧嘩は避けたいタイプなんですかね??流してると言っても、実は流してないパターンかな??いつか積もりに積もって爆発してしまうと良くないので、適度に話し合う機会を作ってあげると良いかもしれませんよ(^^)

• 5月1日
  • 卯月

卯月

旦那は喧嘩になりたくないから、私に不満があっても流すってよく言ってます💦
    私はすべてオープンで話したいんですけどね💦
    なかなか話してくれなくて...

話し合おうとしても、「言ってもいいことないから...」って言って話してくれないんです💧

でも、義理の父とかには愚痴ったりはしてるみたいで、それは知ってたからいいんですが...まさか他の人にも私が知らない愚痴を話してるとは思わなくて💧

かなりショックでした💧

• 5月1日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なるほど!!そうでしたか。
    確かに自分の知らないところで悪口を言われて良い気分になる人はいませんし、それなら私に直接言ってよ!って思うのは当たり前だと思います。

せめてバレないようにしてほしいと私は思います。笑

ですが、全て本人に話すことが良いとは限らないですからね。
    本人に話さないことが優しさということもあると思います。

言ってもいいことないからとか、喧嘩になるのが嫌だからとかで話し合いを避けていると、それ以上関係性を深められないしすれ違いも出てきそうなので、やはり本音で話しあえるのが1番ですよね!

• 5月1日
  • 卯月

卯月

そうですよね💧
    ほんと、直接言ってほしいんですけど...😢

旦那は「ノリで向こうに合わせて言った」とか言ってたんですが、本心で言ったとしか思えなくて、何か、裏切られたというか、また裏で何か言われるんじゃないかと思ったら、旦那を信じられなくなってしまって...

ここまで思い詰めることではないですかね😅??
    何か、怒りとショックで訳が分からなくなってます💧

• 5月1日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

グッドアンサーありがとうございます!

そこまで思い詰めなくても大丈夫だと思いますが!気分は悪いですけどね…。今回の件をきっかけに、直接話してくれるようになるといいですね!

• 5月1日
  • 卯月

卯月

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
    あのあと話し合って、何とか和解しました。
    直接話してくれるよう、私ももっと伝えていきます!
    ありがとうございます!

• 5月1日
パスパレ

旦那さん、女々しいですね😅
女性は結構、友だちに旦那の愚痴を言ったりしますけど…男の人では珍しいなーという感想です。
ショックは受けて当たり前だと思います。でも、私はですけど全然、影で愚痴ってるので(笑)、お互い様かなと思って流しますね。

• 卯月

卯月

いつも旦那に「不満があれば全部言ってほしい」と言ってるのに言ってくれなくて、影では言われてたのでショックでした💧

やはり、お互い様と割りきった方がいいですね💦

ありがとうございます😣

• 4月30日
もえカビゴン♡

お気持ち分かります!
うちの旦那も私には言わないくせに
チャットではないですが
職場で愚痴ってたらしいんですけど
その時ちょっと産後クライシスで…
それなのに旦那はそんな事考えもしなくて
ただ愚痴るだけで。
はっきり言って結婚もしてない奴らに
どうこう言われる筋合いないので
私はショックより怒りのが
大きかったですね💦
特に女にも言っててその返しが、
らしいアドバイスもなく
ただ乗るだけでこっちからしたら
子どもも産んでなく育児の大変さも
分からないような人に例え旦那の話に
乗っかっただけだとしても
やばいですねなんて言われる筋合い
ないです、ほんと✋
私ははっきり旦那に言いましたが
最近はどうか分からないです👊💥

私も愚痴を言う相手どころか
自分はなかなか息抜き出来ないのに
不満があれば常に愚痴れる相手と
場所があったり自由に遊んだりも
出来る旦那にイライラしてました😣💦
もしかしたら卯月さんも
産後クライシスかもしれないので
心が狭いとかじゃないですよ、全然。

• 卯月

卯月

読んでて、すごく分かる!って思いました😣

私も最初LINE見たときは、怒りがこみ上げてきて、その後ショックもありました💧

すぐに旦那に「そんなに解放されたいなら、離婚しようか??」って言ったんですが、旦那は寝ぼけてて「離婚はしたくないよ!?」「不満はない」「ノリで向こうに合わせて話してただけ」とか言って、また寝たので、私はイライラとショックがおさまらず😢

私も産後クライシスです😢ちょっとしたことでイライラして、旦那にもイライラして、怒ってしまうので、なかなか前みたいに仲良くはできなくて...

結婚もしてない人に言われたくないですね😣

旦那さんに愚痴られたとき、どうやって流しましたか??

• 5月1日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

怒りとショックの繰り返しですよね。
    自分には言わないくせに
    何故他人に言うのか、と。

そうなんですね😵💦
    そんな事言われると尚更意味が
    分からないですよね。
    自分はこんな大変な思いしてる。
    とか言いたいんでしょうか?

うちは逆に時間の縛りもなく
    自由な時間を過ごせるのは誰のおかげ?
    常に面倒見てるのは誰?ってキレました。
    そもそも結婚してない人に愚痴るって
    どうかと思うってはっきり言いました!

そうなんですね!
    私も凄く辛かったのでお察しします😣
    旦那はそんな妻の気持ちも分からず、
    寄り添いもせずに不満をぶつけて
    逃げるってなると
    余計にイライラしちゃいますよね😔
    難しいとは思いますが
    産後クライシスっていう症状と
    思ってる事全部もう1度話した方が
    いいと思います。
    話さないとほんとに夫婦関係が
    悪化するだけなので😣💦

私は流せたのかどうか
    まだわからないですけど
    愚痴られてお門違いな返答をした奴らは
    そもそもの土俵が違くて、
    いい歳こいてバイト生活してる
    私とは違う種族って思うことにして、
    旦那も幼稚だと思うようにしました☺️

• 5月1日
  • 卯月

卯月

ほんとその繰り返しです💦
    ゲームだって、「ゲームで家族の時間とれないから、辞める。行動で示す」って自分で辞めといて、やっぱり後から「息抜きがないから再開してもいいか」と言われたので、「じゃあ、私の息抜きは??」って思わず言ってしまって...自分からかっこいいこと言って辞めておきながら、すぐに再開したいと言って、あげくのはてに愚痴られるなんて、何かもう、幻滅って感じです😒

ほんと口だけで、腹が立ちます😣

それくらいキレて当然ですよね!ほんと、誰のお陰で夜中も心置きなくゲームできてんだよ!って思います😣

もう一度、よく話してみます😣

ほんと、私も旦那の幼稚さに呆れるばかりです😒

• 5月1日
バルタン星人

私の旦那もオンラインゲームしてて、たまに通話しながら妻子持ちの旦那集団で通話しながらゲームしてますが、奥さんの愚痴を結構言ってますね笑笑

私も友達に、旦那の愚痴をよくこぼしますし夫婦ってこんなもんなのかなって思ってます!

ほんとにムカついて愚痴ってるわけでもなく、世間話のように旦那集団はグチグチゆーてますよ笑笑

どこの家庭も一緒なんだなぁーって聞き流してます!

• 卯月

卯月

そうなんですね💡
    結構あることなんですね💦

それが分かっただけでも安心しました😢✨

ありがとうございます!

• 5月1日
あすりん

LINEで愚痴ってたと言う事ですが、
旦那様に許可を得てそのLINEを
見られたんですか?(>_<)
あたしは逆の立場で、旦那の愚痴というか
相談を友達にしてたんですがそれを勝手に
見られ怒られました。
ですが、人のプライバシーの部分を勝手に見ておいて怒り出すのはなんだかなぁと
思いました!
浮気してるならまだしも、友達との会話なんてみられたくないですよね?
許可を得て見たのなら旦那様が配慮が
ないなと思いますが😧💦

• 卯月

卯月

旦那も私も、普通にお互いの携帯見たり使ったりしてるので、勝手に見たって訳ではないです💦
    私が寝てる間に、旦那が私の携帯使ってることもあります💦
    私も、旦那にLINE見られたことありますが、お互い様なので気にしてないです💦

• 5月1日
ママリ

ショックですね😭
けど私も旦那の愚痴を友達に言ったりするのでお互い様かなって笑
異性とのLINEは言われてようが絶対かえません😒
おっけーにして浮気されてもだるいし、好きな様に言って下さーい(ㅅ´ ˘ `)て感じです笑

• 卯月

卯月

コメントありがとうございますm(__)m

旦那とは話し合って、本当に悪ノリして言ってしまっただけとのことで、懸命に謝ってくれたので、和解しました。

異性とのLINEについては、旦那もやっぱり私にはしてほしくないし、自分もする気はない、浮気なんてしたくもないとのことだったので、もういいかなと思いました😅

でも、みしこれから同じようなことがあっても、そんな風に流せるようになりたいと思います。

• 5月3日