※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが授乳後になかなか寝なくなりました。昼間の刺激が少ないのでしょうか?毎日外出しているけれど…

生後8ヶ月なのですが、今までお風呂→授乳→就寝と、寝かしつけもいらないくらいスムーズだったのですが、ここ最近授乳をしてもなかなか寝てくれません。
お喋りをしたりニコニコして寝る気配もなく…
部屋も暗くしており、環境は変化させてません。
昼間の刺激が少ないのですかね(;o;)?
毎日どこかへ出掛けるようにはしています😰

コメント

♡ぷぅちゃん♡

同じく8ヶ月の娘がいます(*´꒳`*)

全く同じ状況です!
おっぱいでそのまま寝落ちだったのが、寝てくれず元気いっぱい遊びだします💦

うちも毎日散歩に行ってます。
多分、体力がついてきたのかなぁ?と思って昼寝の時間を早めたり短くしたり、お風呂の後すぐ授乳しても寝ないので動いてもらったりしてます。
そうすると多少寝るのも早まります😅

でも、前がスムーズに寝てくれていただけにどうにかならないかなぁと思ってたところでした(´・ω・)
回答になってなくてすみません💦

トイストーリー

うちも月齢大きくなってくるにつれて寝かしつけ時間がかかってる気がします。
体力が付いてきてるんでしょうね、
一時間かかります。寝室行くと逆に元気になります。笑

本人が眠そうにするまではなるべくリビングにいりようにはしていますが。早く寝てほしいから焦っちゃいます(^^;

そいちゃんママ

全く同じ状況で今やっと寝てくれました…>_<授乳から1時間転がってイタズラしてやっと…。。
昨晩は夜中の2時前に起きて、また授乳しても3時間寝てくれず最終泣きわめいて疲れて寝た感じです。
私も1日1回は外に出かけてますが、疲れ方が足りないのか。刺激強すぎてもダメそうだし。今更寝かしつけってどうするのか悩んでます😭💦

はなのこ

他の方がおっしゃってる通り、体力がついてきてるんでしょうね。お昼寝は何時間されてますか?

今まで寝かしつけがいらなかったのであれば、今から下手にトントンとか抱っこで寝かせることはしない方が良さそうですよね。お昼寝などの見直しはした上で、お風呂後の授乳が終わったら、布団に置いて、ママはひたすら寝たふり、を1週間ほど続けてみたらいいかもしれません!