※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後里帰りを考えていますが、実家に犬が6匹います。赤ちゃんのアレルギーが心配で、犬を入れない部屋を作ることができるか悩んでいます。里帰りをやめて旦那と二人で頑張るのは大変そうです。

産後、里帰りをしようと思っているのですが、実家で犬を6匹飼ってます😥

赤ちゃんのアレルギーが心配なのですが、里帰りはやめた方がいいでしょうか?

私でさえ結婚前は平気だったのにたまに実家に帰ると、クシャミと鼻水が出るようになってしまったくらいです。

赤ちゃんのいる部屋に犬を入らせなければ大丈夫でしょうか?

産後里帰りせずに旦那と二人で頑張るのはかなり大変ですよね?😢

コメント

ティス

私は旦那と二人で育てます。
親が嫌いなので頼るつもりはありません。
そんな我が家には猫が10匹。
小さい頃から動物と一緒に過ごしていると免疫力が上がるそうですよ。

初めてのママリ🔰

私も親があまりウェルカムな感じではないですし、どうしようかなという感じです。

思えば私も赤ちゃんのときから猫と犬に囲まれて育ってきたんですが、アレルギーは確かにないです!

Rii

わたしは旦那と2人で頑張ってますよ~!👀💕
案外なんとかなるもんです笑
わたしがタフなだけかもしれませんが(´-ω-`)💧

なぎまま

うちも実家には犬が5匹いますが1人目も2人目も産後に里帰りしてます!
2人目は今タイムリーなのですが特にアレルギー症状は出てません(๑´⍢`๑)

ティス

うちは旦那が家事にすごく協力的です。
旦那さんが家事育児に協力的なら、夫婦でも全然やっていけると思います。
旦那も早くから父親として関わる事で育児の大変さもわかってもらえるだろうし、何より夫婦で頑張って子育てする事で夫婦の絆も深まるかなーと思っています。

実家が歓迎してくれるならいいけど、そうじゃないならお互い気を遣うし逆に疲れてしまう事もあるし、何より私は自分の子育てに口出しされたくありません。
里帰り出産はメリットもあるし、デメリットもあると思います。

ポンデ

1人目里帰りして、実家には犬が2匹います!!ちなみに2人目も里帰りします。

特にアレルギー症状が出たことはないです。ただ新生児の頃は、娘がリビングにいた際、犬たちはずっとハウス内にいてもらいました。可哀想だったんですけど(;_;)また私も犬に触った後は必ず手を洗ってました。

里帰りが終わって、また生後半年頃に実家に遊びに行った際には‥普通に触れ合えさせてました。娘が犬を見てゲラゲラ笑って(笑)1歳になった今では娘自ら犬のところへ行き、頭撫でたりしてますよ(*´ω`*)たまに押さえ込むので目は離せませんが。

んー旦那さんがどれくらい協力してくれるかにもよりますね。一人では絶対にやっていけません。私は1人目のとき里帰りしてよかったなあって思ってます。

初めてのママリ🔰

すごいですね👏
尊敬します😭
旦那が何もできないので、今から教え込んだ方が良さそうですね😥笑

初めてのママリ🔰

同じような環境ですね!😊
直接触れさせることもないしアレルギーは気にし過ぎですかね♪

初めてのママリ🔰

私の旦那はやろうにも何も出来ないのでうらやましいです😅

確かに私も自分の子育てに口出しされるのは嫌です😫
両親は喫煙者ですし😱
里帰りじたい考えてみます!

初めてのママリ🔰

一人では絶対に無理ですよね😭
無理をすると、何十年後に更年期障害が出るとも聞きましたし😱

そうなると主人は何もできないので里帰りすることになりそうです😥