※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
子育て・グッズ

赤ちゃんが37度6の熱があるけど、様子は普通。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後20日です。
今日実家から家に帰ってきて、慣れない環境に私も赤ちゃんも緊張している感じです💦
今ミルクをあげていたのですが、赤ちゃんの体が熱い気がします。熱をはかると、37度6です。
赤ちゃんの様子はあまりかわりはありません。泣きやまないとか寝ないということはありません。
じゃあ大丈夫でしょうか?
書いていると大丈夫な気がしてきましたが、なんせ不安で質問させていただきました😣
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

なつ7253

子供の体温は37.5℃まで平熱なので特にグズったりがなければ大丈夫ではないかと思いますよ。
着るものや部屋の温度で体温が上がったりもしますし、ぐったりしたり泣き止まなかったり、ミルクを飲まないなどなければ少し様子をみてはいかがでしょうか?

• こぽり

こぽり

ありがとうございます❗
    今のところ普段と変わらずミルクを飲んで寝かけているので様子見てみようと思います❗

• 4月30日
yoppi

初めまして!
うちと、生後同じくらいでしたのです!
私は産院で退院指導のとき新生児の平熱は36.5~37.5だから多少大人より高くて温かくても大丈夫も指導されました!
グズグズしたりミルクを飲まないとか発疹がでたひしていなければ問題無いよって言われたので( ¨̮⋆)
今日は場所にもよりますが暑めだったのもあるかもしれませんね!

• こぽり

こぽり

ありがとうございます❗
    なんせ初めてのことで、しかも今日は私も神経質になっているのかもしれめせん😅
    今のところ普段と変わらずミルクを飲んで寝かけているので様子を見てみようと思います❗

• 4月30日
  • yoppi

yoppi

いいえ!
    私も今日で18日目です!
    分からないことだらけ同じです。
    うちは便秘に今悩まされ心配しすぎてます(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 4月30日
みこ

子どもの体温は高いので37.5までなら普通じゃないかと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います(´ω`)
水分も取れてて機嫌も良かったら様子見でいいと思いますよ(´ω`)

• こぽり

こぽり

そうですよね、ありがとうございます❗
    なんせ初めてのことで、不安で神経質になっているのかもしれめせん😅今のところ普段と変わらずミルクを飲んで寝かけているので様子を見てみようと思います❗

• 4月30日
ゆみ

赤ちゃんの体温は高いので37.5当たりならただ暑いだけとかあると思いますがぐずりがひどくなくて、38°までないなら大丈夫だとおもいます。予防接種も37.5までは打てる範囲なので😅

• こぽり

こぽり

38度まで大丈夫なんてすね。
    室温は一応21度くらいなので場所かかわって興奮してるんでしょうか💦
    がんばりどころですね、様子を見てみようと思います❗

• 4月30日
まい

生後21日の息子をもつ者です。
私も息子の体温について心配で、入院中に助産師さんに質問したのですが赤ちゃんは36.5度〜37.5度が平熱でだいたいこのラインにいれば心配いらないと言われましたよ🙆👌

• こぽり

こぽり

ほぼ同じときに出産だったんですね😆
    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの平熱は高いんですよね、神経質にならないように、と思いつつも、不安がかってしまって…😞
    今寝かけているので様子を見てみようと思います❗

• 4月30日
♡こーたんmama♡

子供は37.5までは平熱なので様子を見てはいかがでしょうか??衣服で調節などするといいと思いますよ(*´ω`*)
うちはこの間着させすぎて37.7になってたので脱がせました(;^ω^)心配ですよね(´;ω;`)

• こぽり

こぽり

コメントありがとうございます😊服装も難しいですよね💦昨日まではなんだかんだ母親が大丈夫と言えばそうなんだと思ってあんしんしていましたが、今は初心者の私と、もっと初心者の旦那さんしかいないので、私が変に神経質になってしまっているのかもしれません💦
    落ち着いて様子を見てみようと思います❗

• 4月30日