※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪いので心配。体調やミルク量が原因か。悪いことをしてしまい後悔している。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と6日目のママです。
昨日の夜に旦那の母がたまにはゆっくりしな~
と言うことで、昨日の夜から今日の夕方頃まで
赤ちゃんを見ててもらいました。
息抜きには少し早いと思いながらも甘えてしまいました。
今更後悔しております。
そして、今日夕方に帰ってから赤ちゃんが機嫌が悪いのか
疲れさせてしまったのか、
ミルクのあと数10分ほどは機嫌がいいのですが、
すぐぐずってしまいます。
最初のうちは抱っこでなんとかなるのですが、
そのうち抱っこでもダメになり、
ミルクを飲んでから2時間ほどで大泣きしてしまいます。
昨日預かってもらってから、今日の夕方頃までは
ミルクをのんで、寝て、起きても
機嫌がよかったと思います。
自分が悪いことは分かってるのですが、帰ってから
機嫌が悪いのでどこか体調が良くないのでしょうか、
それともミルクが足りてないのでしょうか。
1ヶ月検診の時に4500gで出産時から1300g程増えており、現在ミルクは120あげております。
悪いことをしてしまい後悔してるのと、悪いことをしてしまったのを反省してます。
アドバイスをお願いします(><)

コメント

☺︎

いつもと環境が違ったから泣いてるんじゃないですか?

• yuiママ♡

yuiママ♡

慣れていないのに赤ちゃんなら疲れちゃいますよね(><)
    甘えて預かってもらったことを後悔してます。

• 4月30日
  • ☺︎

☺︎

いえいえー!それは全然ママさん悪くないですよ♡
    息抜き必要です( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんもゆっくり寝れるといいですね👶🏻

• 4月30日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

ありがとうございます(><)
    今は泣きつかれたのか寝てます(´・ω・`)

• 4月30日
ほらーまん

体調が悪くないのであれば、ママがいなくて寂しくて甘えているんでないのでしょうか?(o^^o)ママが気にし過ぎてしまうと赤ちゃんも不安になってしまいますよ?
子育てにはたまには息抜きも必要です。赤ちゃんにお利口さんにしてくれててありがと♡ママゆっくりできたよ♡ってめいっぱい抱っこしてあげてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• yuiママ♡

yuiママ♡

結構長い時間預かってもらっていたので、寂しい思いをさせてしまいました(><)
    抱っこしても何しても泣いていたのでちょっと焦ってしまい、多分その焦りが伝わったのかも知れません(><)
    ありがとうございます、沢山抱っこしてあげたいとおもいます(´•ω•̥`)

• 4月30日
きむひめ

ママを責めるようなこと、ないと思うんですが(°_°)

まだ生後1ヶ月ちょっとなら、安定はしないと思いますよ!
いい子に寝るときもあれば、泣くときもありますよー!

• yuiママ♡

yuiママ♡

そうですよね(><)
    一昨日は、ミルク以外はぐずることなくよくねていたのですが、昨日も預けるまではぐずぐずしていました(><)

• 4月30日
ちぇず

そんなに気に病むことないですよ!
ママだってたまには息抜きが大切です♡(^^)

ぐずぐず以外で体調に変化がなければ、ちょっといつもと違うって感じたんじゃないですかね?

• yuiママ♡

yuiママ♡

産後の疲れや慣れない子育てで、預かってもらいとても気持ちが楽になりました(><)
    多分体調は悪くなさそうなのですが、あまりにも泣くのでびっくりしました(><)
    やっぱり赤ちゃんは慣れない場所に急に連れてかれてビックリさせちゃいましたよね(´•ω•̥`)

• 4月30日
あい

うちも実家に数時間預けるだけでも機嫌悪かったり、ずっと抱っこだったーとかよくありますよ!里帰り中も何回か母に息抜きしておいでと少し見てもらうことありましたが、環境が違ったりとか子どもなので気分が毎日違うのも当たり前だと思います!ママと会えて甘えたいー!って気持ちがあって起きていたいけど眠たいとかいろんな事が重なるんじゃないですかね?うちの子もお腹空いたけど眠たいってなった時の泣きはハンパないです😂 何もなくてもただ泣きたいって時も赤ちゃんにはあるみたいですし…ママが悪いだなんて事ないですから!息抜きは大事ですよ👍

• yuiママ♡

yuiママ♡

よく寝てくれたり、ぐずぐずしてたり、その日によって変わりますよね(><)
    ミルクの時間に眠かったりすると、抱っこしてもバタバタ暴れて泣いたりしますよね(´•ω•̥`)
    毎日寝不足やなれない育児で疲れてたりするので、息抜きも必要ですよね(´•ω•̥`)
    ありがとうございます(^^)

• 4月30日
若菜

私も生後1ヶ月のベイビーがいます。いつもと環境が違ったりすると泣いたり眠りが浅かったりグズグズします!それかお母さんが孫可愛くて可愛くてしょうがなくて抱き癖をつけてしまったかもしれないですね!でも育児育児ってなるより息抜きも大事です!!

• yuiママ♡

yuiママ♡

旦那は4人兄弟の長男で、実家には妹や弟が三人いるので多分みんなに抱っこして可愛がってもらってたかもしれません(^^)
    特にお母さんは、ねていても家事など意外はずっと抱っこしていて、迎えにいく時も抱っこしてもらってました(^^♪
    旦那の兄弟には初めて会わせたので、初めての人に抱っこされて少しびっくりしたのもあるかなと思います(><)
    けど今回の息抜きで、だいぶ楽になりました♫
    息抜きも大事ですょね(><)ありがとうございます♪

• 4月30日
  • 若菜

若菜

はい♬

• 5月1日