※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

恥ずかしい話ですが、ほんとに友達いません(; ・`д・´)仲良くしてた子は…

恥ずかしい話ですが、

ほんとに友達いません(; ・`д・´)
仲良くしてた子はいますが、子供ができてほんと遊ばなくなりたまーにLINEするぐらい
それも2人(笑)

やばいですよね(笑)

ショッピングモール行くのも母と外食も母(笑)

子供が幼稚園とか行きだしたらママ友できたりするのかなぁ

でも今は出不精になってて、、友達がいても遊びに行くのもちょっとめんどくさいけど(笑

同じような方いますか?

やっぱりみなさん友達たくさんいますよね
○| ̄|_

ほんと恥ずかしい○| ̄|_

コメント

s♡

私も全然友だちいませんよー😂😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    LINEもならない日がほとんどです(笑)
    子供と家でまったりしたいからいいんだけど、友達いないなーってふと思いました(笑)

    • 4月30日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私も子供産まれてから全然友達と会えてません。
私も友達少ないですが、なんでも話せる貴重な人ばかりです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    あ、そんなに人数多くないですw

    • 4月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    なんでも話せる人は大事ですよね

    • 4月30日
さるあた

私も友達少ないですよ。
LINEもほとんどしません。

ママ友は作ろうって気がないので、気が合う人がいればぐらいですね。
次女の同級生のお母さんと何人か連絡先交換はしてますが、連絡取ることもほとんどないです。

  • さるあた

    さるあた

    今は会社の友達ばかりです。

    • 4月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もLINEほとんどしないです

    なんかめんどくさいです
    ○| ̄|_

    • 4月30日
まるこ

同じです😅外出も家族としかしてません。
連絡は待つタイプ…というか面倒なだけで気にかけてくれる友達…親友がいます。
結婚して子どもできて環境かわるけど、それでも連絡しあえる友達が数人いるだけでも十分です✨😊

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    母と出かけるのが楽だし楽しいんですよね(笑)

    友達たくさんいたらワイワイしたいなと思いますがいないし(笑)

    • 4月30日
deleted user

普通じゃないですか?
私も学生時代は友達多かったけど、結婚して子供できて家庭が優先になりました!
周りの友達もそんな感じですよ、みんな仕事もしてて忙しいですしね。
誘われれば行くけど、自分からは誘わないです( ̄▽ ̄;)
友達とLINEしたりご飯食べに行ったりなんて年に数回しかありませんね~(^_^;)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    結婚したり子供できたら環境かわりますしね😅

    • 4月30日
ろろろろろん

私も居ませんよ~😅
仲の良かった友達は早くに結婚し子供を授かり中学生や高校生の子供がいるか、独身を謳歌している人に分かれて生活リズムや話がどうしても合わなくなるし、旦那の転勤で知らない土地に来てしまい、だーれも居ません。
姉と仲が良くて甥っ子が三歳なので、早く元の土地に戻りたいです😭

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに話合わなくなりますよね
    生活も違ってきますし(´;ω;`)

    転勤ですか😢
    帰りたいってなりますよね

    • 4月30日
deleted user

私も友達ほとんどいませんょ💦💦

地元を離れているのもありますが、元々友達少いので💦
地元の友人でたまに連絡を取る子が1人
前に住んでいたアパートのお隣さんで、なおかつ上の子の幼稚園も同じ人が1人ママ友としているくらいです💦

もぉ私と1人同い年の子で、たまにLINEしたり、半年に1回くらいランチ行くお友だち?が居ます。
友達って呼ぶより、知人程度の人ばかりです💦💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もほんといないです😅

    周りは子供いても夜出かけたりしててなんか私とは環境が違いすぎて(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますょね💦

    家族でイルミネーションとかで夜お出掛けはありますが、他は我が家は基本的に無いです💦💦
    夜友達となんて…全く無いです

    • 4月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります😅

    私もないです、子供産まれてから夜はお出かけしてないです😂

    • 4月30日
ぐでまま

結婚を機に今住む所に引っ越してきましたが、いわゆるママ友達1人もいません😅

女同士で群がるのがどうも好きでないというか面倒くさすぎて、ママ友作りそのものを放棄した人間です(笑)

育休→職場復帰が決まっていたので、ママ友作った所で復帰したら正直付き合う時間もなくて疎遠になるのが目に見えてたのでまぁいっかといった感じです。

マメに連絡取るタイプではないので…💦

今の保育園に通いだして一年ちょい経ちます。同じクラスのママさんと挨拶する程度で連絡先の交換とか一切してませんよ。

まぁ、こんな人間もいるという事で✌️心配は要らないですよ。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    ほんと友達いないです

    仮に結婚式するとかだったら呼ぶ人いません(笑)

    • 4月30日
mie

私も全然いないです💦
地元を離れてから地元の友達とも全く会わなくなったし、まだ独身だったり子どもがいない子が多いので全然連絡もとらなくなりました。
今は仕事もしていないので生活のすべてが子どもですが、向こうからしたら子育ての悩みとか話されても困るだろうし💦

たまにふと寂しくなることもありますが、人見知りなのでママ友とかも難しそうです(^-^;

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    話も合わなくなりますよね😂

    • 4月30日
snowpicture

恥ずかしくないですよー!
私もいません…(^-^;
今までの友達は、私が結婚して住まいが少し遠ざかり、出産したら全然タイミング合わず、ほぼしてません。
上の子が幼稚園入る前は焦ったけど、そうして作ったママ友と、結局幼稚園が違って、同じ幼稚園だけどクラスが違って全然会わず疎遠になるので、焦る必要はないです!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    たしかに疎遠になりますよね(笑)

    • 5月2日
  • snowpicture

    snowpicture

    あ、でも、同じクラスのママとは仲良くなりますし、子供の熱で懇談会出られなかったのに、既に同じクラスのママさんたちとチビッ子たちと我が家で遊びました♪
    ママ友レベルで良いのなら、幼稚園まで頑張って作る必要なかったなーと今では思ってます。

    • 5月3日
りっちゃん

私も子供が保育所行くまでは基本家にいて好きな人とだけ好きな時に会う生活をしてたので,保育所入る時久しぶりの知らない人達との関わりに大分しんどくなりました😵💦
昔人見知りをした事がなく誰とでも気軽に話せちゃうタイプだったんで初めての人見知りで辛かったです...
でも今は休みの日グダグダしゃべってられるほど仲が良いママ達ができました😊✨
みーこさんも今はめんどくさいと思ってても,お子さんが幼稚園小学校と成長してくうちに気の合うママ友さんができると思いますよ🙆💓
なので今はいなくても全然大丈夫だと思います😁👍

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月2日
samichun

私のことかなと思うくらいそっくりだったので・・・(笑)
私も友達がいなくて(><)
本当にたまーにラインして予定が合えば1年に2、3回ご飯いくくらいの感じです。
だからといって地元の人とか連絡とって、ご飯とかいくか?と言われると色々合わせるのが面倒で(笑)
けれど育児のことや子供のことなど気軽に話せるママ友がいれば楽しんだろーなといつも思ってます(笑)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります(笑)
    誘われたら誘われたで、めんどくさいなぁってなります(笑)

    • 5月2日