※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん♪
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。産まれたころから昼も夜も寝ない子で最近やっと…

10ヶ月の娘がいます。産まれたころから昼も夜も寝ない子で最近やっと1人の時間ができたり夜泣きも以前に比べれば落ち着いて寝れる日も少しはできるようになったという感じです。
上に4歳のお姉ちゃんがいてやきもちもひどく悩む日々もありました。
旦那は家事育児に協力的な方ではあるけどその時の気分もあり基本的には1人で全部してます。
最近、歓送迎会の季節もあってか飲み会続きです。朝帰りもありです。私ももともとは飲み会に関しては嫌いじゃないし参加はいいし帰りが日付こえてもいいと思ってます。朝帰りはちょっと…ですが…。

でも寝れなかったり好きなお酒ガマンしてたり唯一の楽しみであり気分転換の親子ヨガが子どもが体調不良で予約をキャンセルするしかないことが続き…お金も余裕がなく買いたいものもガマンが続き… 

それででしょうか…おととい朝帰りしたばかりで仕事の関係だしと受けとめた矢先仲間内の飲み会に行きたいといわれ…GWは家族で過ごせると思ってたのに…
受け入れられず…

どーしたらいいのかわからなくなってしまいました。考えさせてと言って保留にしました。
みなさんは気にならない程度ですか?心せまいですかね?

コメント

ままリんりん

それで仕事が頑張れるなら、どれだけ飲みに行っても構いません(笑)

• こはるん♪

こはるん♪

やっぱりそーですかね!なんか変にいきづまってますかね…なんか切り替えられないです(´Д`)今。
    今月は出費の予定が多くてお金のこと考えてるからかなぁ
    4人の子育て尊敬です!

• 4月30日
m♡

私だったら、赤ちゃん居るのに朝帰りとかは絶対無しですね( ̄ー ̄
たまにとかの飲み会なら仕方ないですが、朝帰りは父親としてダメです
こうゆうことって、1度許しちゃうと、当たり前になっちゃうのも嫌ですね

• こはるん♪

こはるん♪

朝帰りもなんか職場の人の奥さんとか混ざってカラオケでオールらしく…
    なーんで私はこんなに我慢ばかりしてるんだろとか思っちゃって。
    返信ありがとうございます!

• 4月30日
  • m♡

m♡

それを旦那さんに伝えてみたらどうですか?
    私なら言いますね、確実に

• 4月30日
  • こはるん♪

こはるん♪

早々の返信ありがとうございます!
    いろいろ考えても仕方ないし話してみます
    これって一般的にはどうかなと思いまして。

• 4月30日
  • m♡

m♡

いえいえ^ ^
    一般的にどうかは各家庭で違うと思うので、色々だと思いますが、まず小さな子供さんが居る家庭では、例えば夜中に突然高熱が出てしまったりとかあると思うので、そうゆう時に父親が朝帰りとかで居なかったらって考えたら、常識的にNGだと思うんですけど。
    逆に、こはるん♪さんが朝帰りなんかしたら旦那さんどうなんですか?
    まさか、母親だからダメとか旦那さんおっしゃったりするんじゃないですよね^_^;?
    旦那さん、自分も父親なのにしてるんですから
    1度話し合いしてみた方がいいと思います

• 4月30日
  • こはるん♪

こはるん♪

ありがとうございます!なんかモヤモヤが冷静になれる気がします。

• 4月30日
  • m♡

m♡

グッドアンサーありがとうございます^ ^!
    旦那さん、理解してくださるといいですね
    子育てはお父さんお母さんでするものだそうです
    母親だけが頑張ったり、我慢ばかりしていると、やがてストレスが溜まっていき、産後うつや離婚などに繋がっていってしまうみたいです
    そうなったら、取り返しつかなくなると思うんです
    そうなる前に、今の思いを伝えてみてくださいね
    それでも、変わらないようだったら、家庭よりも付き合いを重視されるって事ですので、そうじゃない方を旦那さんには選択してもらいたいですね
    小さなお子さん2人を1人でみているだけでも大変だし、素晴らしい事です
    本当に毎日お疲れ様です
    少しの時間でも、息抜きさせてもらってくださいね

• 5月1日
ともたろー

うちも朝帰りありです。
同じよに、職場のだと、途中で抜けれないだの何だの言って、タクシーで帰ってきます。。
飲み会続いたらわたしは嫌だなー
せっかく一緒に過ごせると思ってたのにっ!
って気持ち伝えます。

• こはるん♪

こはるん♪

なるほど!その伝え方参考にさせてもらいます

• 4月30日
ももちゃん0826

代わりに、1人の時間をもたせてもらうとかどうですか?1時間だけ、カフェでお茶するとか、図書館に行くとか。
お子さん2人いると、難しいですかね?💦ちょっとだけ気分転換したくなります。ガマンしてるのに旦那さんだけ飲み会って…
なんで旦那さんだけ飲み会?って思っちゃいます。

あなたもフリータイムがあるなら、私もフリータイム欲しいって、言ってみてはどうですか?

子育てしているときは、子どもは可愛いけど常に自分の自由がなく、やりたいこともあるけど常に邪魔が入ってしまい達成感もなく。

外で働く人は、誰かに必要とされ、ご飯も仕事もトイレも大抵邪魔されずに行けますよね。

全然違いますけどお互い頑張っているんですよね。子育てなんか評価もされない、お金ももらえない。
それを旦那さんにも分かってもらいたい!(ノ_<)

• こはるん♪

こはるん♪

ちゃんと旦那さんにわかってもらいたい!できれば評価されたい!それですね!
    思ったこと口にあまり出さない旦那。そこですね!

• 4月30日