※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

フローリングに布団を敷いて寝ている方、カビの問題で悩んでいます。すのこ以外で解決策があれば教えてください。

フローリングに布団を敷いて寝てる方いらっしゃいますか?
うちは息子が3ヶ月の時に寝返りをしてそのままベッドから落ちてしまったのでそれを機にフローリングにマットレスと布団を敷いて寝てますがカビの問題が…。
すのこ以外で何かいい解決策があったら教えてください!

コメント

うちはフローリングに除湿シートを敷いてから布団を敷いています٩( ᐛ )و
除湿シートは天日干しして何回も使えるものです!

• スターバ

スターバ

コスト的に除湿シートだったら何回も使えてカビが生えなかったら凄くいいですね!
    ありがとうございます♪

• 5月1日

うちはフローリングに大人はダブルの布団
赤ちゃんはフローリング→薄手のカーペット→ベビー用布団→寝具って言う感じです☆
どちらも除湿シートをしいてます。毎日(さぼるときもあります笑)布団はあげて、しきっぱなしにしないようにしてます。
除湿シートは少し天日干しで繰り返し使えます。
お恥ずかしながら、無知でフローリングに直接しきっぱなしで、カビがはえてしまったことがあり…布団一式買い直しました(*_*;
寝てるときの汗ってすごいですよね(*_*;

• スターバ

スターバ

実は私も恥ずかしながらカビ経験者です(´・・`)
    毎日布団畳んでも生えてしまうのでどーしたものかと…。
    ありがとうございます!

• 5月1日

ダンボールをつなげたものをマットレスの下に敷いています🎵

これでダメなら除湿シートとか購入しようと旦那さんと相談中です❗

• スターバ

スターバ

ダンボール斬新です♪
    お金もかからないしいいですね(・∀・)
    参考にさせてもらいます!

• 5月1日