※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの前で夫婦喧嘩をしてしまい、泣かせてしまったことが心配。赤ちゃんが覚えているか気になります。

生後8ヶ月の赤ちゃんの前で、夫婦喧嘩の言い合いをしました。
泣かせてしまいました。
もうずっと覚えてるでしょうか?

もう自分が嫌になります。

コメント

えるぼ412

びっくりして泣いてしまったんですね!
うちは恥ずかしながら小さな夫婦喧嘩をよく子どもの前でしてしまいます。
初めはすごく気にしていました。泣いてしまったこともあります。
でも息子はしっかり見ています。喧嘩の仕方も仲直りの仕方も!
賛否両論あると思いますが、うちは包み隠さず見せます。
殴り合ったり通常の喧嘩ではないのなら話は別ですが。

ちびた

頻繁にじゃなければ大丈夫じゃないですか??
8カ月の一回の出来事をずっと覚えていたりはしない気がします。
うちは3歳ですがけっこうケンカしちゃってます。
息子がいる時しか旦那いないし、止むを得ず・・・
その代わり、最近は言葉もわかるようになってきたので「仲直りしたよ」と報告すると共に「お父さんの事大好きなの」って話して、同じくらい仲がいい所も見せています。
最近では「お父さん、お母さんに怒られちゃったね(笑)」とか、「お母さん、大きい声出したらいけない!」とか言われます(^_^;)

私は、どんなお母さんでも大好きでした。
母も父も完璧な人間ではないけど、それが自分の成長の妨げになったとは思っていませんよ^_^
どうかこの一回で自分を責め過ぎないで下さい!!

にゃ~

うちもよく怒鳴りあいしてしまってますが、息子ムシです。