※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
お出かけ

ラパン乗ってる方にお聞きしたいです。チャイルドシートは、後部座席に…

カテゴリ違いでしたらすいません。

ラパン乗ってる方にお聞きしたいです。
チャイルドシートは、後部座席に
つけてますか?
わたしは、いま後部座席につけてるのですが
ふたりきりで出かけたい時にチャイルドシートに
乗せるだけでギャン泣きしてしまいふたりきりで
でかけることができません(´;ㅿ;`)

助手席にチャイルドシートをつけるのは
可能なのでしょうか?
ダメなようでしたら、みなさんはチャイルドシート
乗せる時ギャン泣きされない方法みたいの
ありますか?(´;ㅿ;`)

コメント

もりもり

助手席の取り付けはわからないのですが、我が家では西松屋などにチャイルドシートに取り付ける鏡が売っていますので、それを後部座席のチャイルドシートに取り付けていました。
そうすると鏡で子どもからは私の顔が、私からは子どもの顔が見れてお互い安心して車移動できました(((^_^;)

  • もりもり

    もりもり

    ごめんなさい、勝手に後ろ向きかと思ってコメントしてしまいました💦前向きでギャン泣きなんですね💦
    音の鳴るおもちゃを持たせたり、運転席のフロントガラスに取り付ける鏡があるのでそれを付けてチャイルドシートの様子を見ながら歌ったり話しかけて乗り気っていました💦

    • 4月30日
  • かあ。

    かあ。

    コメントありがとうございます!
    チャイルドシートは、後ろ向きです😞
    うちも、鏡のやつとりつけてたんですが
    すぐとれちゃってダメなんです(´;ㅿ;`)

    • 4月30日
  • もりもり

    もりもり

    取れてダメなのであれば付け方の問題だと思うので、何か別のもので固定したり、違う種類の鏡を試してはいかがでしょうか?ちなみに我が家ではミッフィーの鏡を取り付けていました。
    助手席への取り付けはその自動車メーカーがラパンは大丈夫と公表していない限り、万が一があるのでやめたほうがいいですよ💦

    • 5月3日
  • かあ。

    かあ。

    新しい鏡買ってみました!
    今日ふたりきりでおでかけするので
    試してみます(´;ㅿ;`)

    • 5月3日
べびたん 

ラパン乗ってます🚗
そして息子も乗せてちょっとするとギャン泣きです😭
なので、最近助手席につけちゃってます…。
交通ルール的には問題か分からないですが、、、
でもギャン泣き続きではこちらも参ってしまうので(T-T)
助手席につけても泣くことはありますが、すぐに顔見て声掛けられます!
助手席につけることダメって言う回答があったらごめんなさい😫

  • かあ。

    かあ。

    コメントありがとうございます!
    オエオエってするほどギャン泣きなので
    かわいそうだし聞いてる方も参っちゃいます😭
    わたしも、助手席につけようかと
    思います!!
    顔見えてれば少しは安心しますかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 4月30日
はるる

法的には問題ないけど
エアバッグなどの衝撃に赤ちゃんはたえられないので
すごく危険と聞いたことがあります!
http://xn--l8je.net/280.html

  • かあ。

    かあ。

    たしかに危険ですよね(;_;)(;_;)

    • 4月30日
✩⃛

エアバッグが出た時に窒息する可能性もあって危険なので、助手席はやめた方がいいと思います・・・