※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

北海道、札幌在住の方です。布団や毛布で寝具をしている赤ちゃんについて相談しています。暑さの基準がわからず、お子さんの寝具事情を教えてほしいとのことです。

北海道、札幌に住んでいます。
部屋の室温は22℃くらいなんですが
今の時期布団などは皆さんどうしてますか?
私自身まだ布団、毛布を使っていて💦
赤ちゃんは布団、毛布だともう暑いですかね?💦💦(ベビー布団+膝掛け毛布)
暑がっている基準がわからなくて😅

よかったら、お子さんの寝具事情教えて下さい🙌

コメント

マゥ

同じく札幌です。子供は一歳半すぎです。
私も布団と毛布ですが、子供は布団一枚です💦
布団一枚でも暑くて、数時間後には抜け出して寝ています
赤ちゃんは体温が高いから布団一枚で充分だと聞いたのでそうしていましたー
真冬はスリーパー着させてました。

  • りも

    りも

    毛布一枚で大丈夫なんですね💦
    もう5月なので悩んでました。
    参考にします🙌

    • 4月30日
  • りも

    りも

    間違えました💦
    布団一枚ですよね😱

    • 4月30日
m&m

札幌です(^^)
子供はスリーパー着せて、タオルケットを2枚かせねて子供と私にかけてます!

  • りも

    りも

    スリーパーにタオルケット!
    なるほど😃
    参考にします!

    • 4月30日
  • m&m

    m&m

    タオルケットをかけてもかけても蹴っ飛ばすので、そのまま放置してます😂

    • 4月30日
  • りも

    りも

    蹴ったら放置でいいのですね😱
    うっかり掛け直しちゃってました😰

    • 4月30日
  • m&m

    m&m

    気になりますよね!
    私も最初の何回かはかけなおしますよ。笑
    だけど、かけてもかけてもかけてもかけても蹴り飛ばすので放置です😂
    でも、生後4ヶ月に風邪を引いたっきり、元気なので、ただ単に暑いんだろうと思って放置しちゃってました🤔笑

    • 4月30日
toami

同じく札幌です(*^^*)
うちは毛布一枚だけです!!

  • りも

    りも

    毛布一枚ですね😃
    参考にします😄

    • 4月30日
はまさお

私も札幌です。
おくるみ、バスタオルで巻いた状態で寝てます。その上から毛布かけてます、よく動くようになったので寝ている間にバスタオルははだけます。毛布が暑ければ蹴りあげるようになるかと思います

  • りも

    りも

    巻いた状態で寝ているのですね😃
    確かに、たまーに毛布蹴り上げています💦
    いつもじゃないので悩んでました😰

    • 4月30日
みは

私も札幌です。二日後に2ヶ月になります。

うち、家族三人違う寝具で寝てて、
私~タオルケットと掛け布団
娘~綿毛布と掛け布団
夫~タオルケットと掛け布団と更に分厚い毛布

です💦
娘は私と寝たり夫と寝たり一人で寝たりするので、使ってる寝具もその時により違います😅
ただどこで寝てても朝は手(布団から出てる)が冷たくなってるので、暑くはないのかなと想像してます。
布団肩までかけないですしね💦

  • みは

    みは

    ちなみに夫と寝たときだけ汗だくになってます笑

    • 5月1日
  • りも

    りも

    パパと寝たりするんですね😆
    いいな~♥
    確かに布団も毛布も肩まではかけないですよね😄
    うちも色々寝具試してみます✴

    • 5月1日