※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方です。妊娠性鼻炎で苦しんでいます。点鼻薬が効果なし。レーザー手術は可能でしょうか?費用や経過も知りたいです。

妊娠性鼻炎の方に質問です!

現在妊娠6ヶ月です!
妊娠してから鼻ずまりがひどく、寝る時は苦しくて口呼吸になり、口の中がカラカラになって起きます(´..`)
ひどい時は寝付けないほとです。
1度、妊婦検診の時に担当の先生にお話したらナゾネックスという点鼻薬を処方され、毎日使って居ますが全然効果がありません!
次の検診で、また先生に相談してみようとは思ってます(。•́•̀。)

色々調べたのですが、妊娠性鼻炎は、薬など飲めないのでレーザーで粘膜を焼く手術は受けれますか?
実際やった方などいらっしゃれば、教えて頂きたいです(´..`)

費用や、その後の経過など教えて下さい!
もし可能であれば、点鼻薬も全く効かないし、薬も飲めなくて辛いので先生にお話してみようと思ってます!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ととこ。

答えになってなくて申し訳ないのですが…市販薬のナザールスプレーという点鼻薬は現存する点鼻薬の中では最強だと思います( ´ ▽ ` )
妊娠中の使用には問題なく私は14歳の頃から現在まで切れることなく使っています。
もしよければお試しください( ^ω^ )

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます(^-^)/
    ナザール私も使ってます!
    寝る時だけにしてますが、使わないと寝れない状態です(。•́•̀。)💦
    即効性があるので、やはりナザールが良いですよね!でも最近は朝には効果が切れて、効きが悪いのかレーザー治療も考えてます(´..`)
    参考になります!ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

• 5月1日
はぁ子

私も鼻炎ひどかったです‼
産婦人科の先生に漢方出してもらったり耳鼻科に通ったりしました‼やっぱり耳鼻科に行ったほうが専門的で良かった気がしますよ(^^)
妊娠していることを伝えて毎回「今○週だね~」って把握してもらって妊婦でも大丈夫な漢方出してもらってました✨漢方なので効き目はイマイチだったかもしれませんがないよりマシかな~と思ってました🎵
産んだらスッキリしましたよ😁✨✨
ちゃんさんも頑張ってください💗

• ちゃん

ちゃん

漢方は効きますか??
    持病があるので、大きい大学病院で見てもらってるので耳鼻科にも行ってみようと思ってます!
    ありがとうございます参考になりますm(__)m

• 5月1日
  • はぁ子

はぁ子

漢方は即効性はないのですぐに良くなってはなかったですが治ってきたかな~?と思って飲むのを辞めるとまたひどくなったりしていたので効いていたんだと思います(^^)総合病院ならなおさら耳鼻科で診てもらっても安心ですね✨

• 5月1日
3boys mom

私も鼻づまりがひどく長年毎日ナザールかコールタイジン使ってます😂

• ちゃん

ちゃん

鼻ずまり辛いですよね(´..`)
    ナザールは私も愛用しています!
    コールタイジンは初めて聞きました!
    市販で売ってますか??
    効きがよければ試してみたいです( ᵔᵒᵔ )
    参考になります、ありがとうございます!

• 5月1日