※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
サプリ・健康

産後、赤ニキビがひどいです。もしかしたら脂漏性湿疹かもしれないと思…

産後、赤ニキビがひどいです。もしかしたら脂漏性湿疹かもしれないと思い、病院に行きましたが、ステロイドしか貰えませんでした。(二軒違う病院に行き、同じステロイドもらいました)とにかく鼻口周りが赤く小さい出来物がたくさんできています。

元々アトピー体質でははありますが、顔には出ることが今まで一切無かったのに
出産して一年経った頃からいきなり出来始めました。
今はどんどん広がって、頬にもできはじめています。。

同じような方いませんか?T_T
治った形いませんか?T_T

本当に悩んでいます。。

コメント

♡海♡

医療知識無いので軽率な事は言えませんが、
私も産後からつい昨年末まで肌トラブルで同じように赤ニキビが口鼻顎エラまでそれはそれは凄かったです。

洗顔料をアベンヌに変えて、メイク落としをオリーブオイルにして治り、エラ周りのニキビ痕などは塩水洗顔で今は元通りになりました。
悩みますよね。。どうか良い治療法が見つかりますように。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます。

早速私もアベンヌとオリーブオイル試してみようと思います。肌は千差万別なので色々試さないと合うかどうかわかりませんよねT_T

同じような方がいて安心しました!まだ授乳もあるので、長い道のりになるかもしれませんが、頑張ります。

本当にありがとうございました!

• 5月1日