※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

内診後に出血があり、その原因やおしるしの可能性について相談中。性行為の影響も心配。皆様の経験や意見を聞きたいです。

現在妊娠39w2dです。初産です。

4/28に検診行った時に内診グリグリされ、4/29のお昼頃トイレに行き、拭いた時にティッシュに血液が混ざったようなゼリー状のものがつきました。

今もまだ続いています。これは内診グリグリによる出血なのか、おしるしなのか···。

恥ずかしながら4/29の朝に旦那様とイチャイチャしていて、挿入はしていないですが、旦那様のものを少し当てていたのでその影響もあるのかな···なんて思 いました(><)

ちなみに予定日は5月5日ですがお腹もそこまで下がった気がしません。

皆様の経験も踏まえご意見いただけると嬉しいです(><)

コメント

えぬ

追加ですが、ゼリー状のものは血液が混ざったような感じではない時もあります(><)ただのおりものでしょうか?(><)

m

ゼリー状ならおしるしかとおもいます💓
私も内診グリグリした日におしるしがあってお腹さがらないまま
次のひに出産でした!!
お腹さがらなくても陣痛はきます!
がんばってください🐤❤

りん

内診グリグリの影響だと思いますよ!
私は出産までの検診で3回グリグリされましたが、三回とも出血や、血の混ざったおりものでましたよ!
内診グリグリには出血はともないます。
一番多い時の生理時と同じくらいの出血の量なら危険ですが、それ以外なら大丈夫です。