※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riy*
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが薬を飲んでも咳が治らず、吐いてしまったことに不安を感じています。赤ちゃんの状態が心配で、咳が続くと吐いてしまうのではないかと心配しています。治療の進行について相談したいです。

もうすぐ9ヵ月になる子どものママです。

咳と鼻水で病院に行って、
薬を飲んでますが全然良くなりません。
薬を飲んで3日目になりますが、
これから良くなっていくのでしょうか?

さっき咳をして、
飲んだミルク、お昼に食べた離乳食を
噴水のように吐いちゃいました。
本人は機嫌もよく、
ミルクを飲み直して今は眠っています。

たまに咳が出ているので
また吐くんじゃないかとビクビクしています。

コメント

りおちぇる♡

8ヶ月の子がいます!
うちも先週、病院に行き鼻水と咳の薬をもらってきました。
1週間経ちますが、変わらないですよ。
でも先生に悪くはなってないって言われたので気にしてません(T_T)
子供の鼻水と咳は長引くので、ご機嫌なら大丈夫だと思います。

ととみ

鼻水治るのに3週間ちょっとかかりました😅 鼻の粘膜弱いし大人より日にちかかるみたい( ´Д`)