※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

子供が最近バーバを選ぶようになり、悩んでいます。バーバの方が食事も機嫌も良いようで、自分より好きなのかと悲しんでいます。会う頻度を減らすか迷っています。

聞いてください_| ̄|○
子供にとって無条件にママは1番だとおもっていました。
でもバーバのほうが好きなように見えます。
確かにあやし方や可愛がり方が会ってる間全力なので、いつもケラケラ笑い楽しそうに遊んでいて微笑ましくおもっていました。
先月くらいから 違う人が抱っこしてて私がおいでと手を伸ばすと両手で体を乗り出してくるようになりました。
でも今日バーバが抱っこしてて帰るからおいでとしてもプイッとそっぽ向かれました。
最近離乳食も全然食べてくれなくて、すごい悩んでいるのですが、今日バーバがアーンしたら何口か食べました。
昨日用事でバーバに3時間ほど預けて出掛けましたが帰って来ても別に喜ぶとかがそんなのもなく。
たしかに私はあやし方も下手くそで一緒にいて楽しいのはバーバかもしれません。
ここ最近は忙しすぎてあまり余裕がなかったかもしれません。
でもこんなに一生懸命なのに毎日ずっと一緒にいる私よりバーバが好きなのが悲しくなって来ました。
家が近いのでほぼ毎日バーバと会ってますが、会わせる頻度を減らそうかとも思ってしまいました。
こんな事で悩んでる自分が情けなくて涙が出てきます。
どうしたらいいでしょう(;_;)

コメント

毎日のように会っているのですね♡近くていいですね^ ^
ばぁば大好きなんでしょうね。
もちろんママも大好きですよ^ ^

私は実家には1年に1〜2度しか行かないので末っ子は未だに慣れません(^^;;
じいちゃんには泣きます。

ばぁば大好きなのは良いことだと思いますが
ポン酢さんがそれが理由で精神的に本当にお辛いのでしたら
会う回数減らして気持ちが楽になるか試してみたらどうですか^ ^

ママが笑顔でいるのが1番ですから♡

ママ

こんばんわ(^^)

大丈夫です!ままが一番ですよ!
私の子はパパ大好き…
なんでもパパ、パパ
しかも2人とも…
お風呂も歯磨きもご飯も寝るのも…
けど、体調が悪い時だけ、ままがいいなぁ…って😊
なんだかんだ毎日一緒にいて、ままが一番安心するんだな!と勝手に思ってます笑
でも、パパやばーばは常にずーと一緒ってわけでもないから、そうなることもあるんだと勝手に解釈してます!笑
私も結構悩みました💦
けど、ままは私から離れない!って言うのを子どもは知っていて、それを信じてるからこそいや!とか出来るんだな〜って😊
思ってます!笑
聞いた話ですが…😊

あやすのが上手いとか下手とか、上手に遊んでくれるとかくれないとか…
多分そんな事よりママが笑っててくれるのが一番安心するし、ママが一番大好きだとおもいますよ☆
ママが一生懸命な事は多分旦那さんや他の人より子どもが一番知ってます♡
3歳になった今、それが実感できる事が何度かあり、もっと頑張ろうって思えるようになりました!
大丈夫ですよ😊
ちゃんと伝わってるとおもいます♡

ゆはまん

うちの子もばあちゃん大好きです!
泊まりたいー帰りたくなーいと泣きます。(笑)家も近くよく行きますが、あたしは逆にラッキーって感じに思ってしまいます。
一番下は、まさに今のポン酢さんのような状態でおいで!って手も出してもきませんよ(´・∀・`)
まあ、あんまり深く考えてないからか全然気になりません!
もし、自分が息抜きしたい時、両親を人見知りしてたら、その時はその時でしんどくないですか?
大丈夫ですよ♡子どもにはママの愛情ちゃんと伝わってます\( ¨̮ )/♡

4匹のこっこちゃん

ママが1番ですよ!大丈夫です😊子供は、ママという安心があってこそ、ママから離れる時間を持つことができるんだと思います!
実母さんなんですよね?ママも気を許してる存在だと赤ちゃんも気付いているんじゃないでしょうか?
なんとなく寂しくなる気持ちもわかります!
でも、必ず、ママが1番だと実感できるときがきますよ😊

わたしなら、バーバにこんなに懐いてくれて、ラッキー!預けやすい♡って考えちゃいます😅
その間に、リフレッシュしましょ♡
バーバにとっても、懐かない孫より、懐いてくれる孫の方が、預かりがいがありますよ!

なにがあっても、赤ちゃんにとって、ママはママです!自信持ってくださいね!

うさぎ

うちも、ばぁば大好きです(^^;

うちも赤ちゃんの時、私が抱っこしても泣き止まないのに、ばぁばだと落ち着いて寝ることばかりで悩みました。
家が隣なので、2歳となった今では、ご飯はばぁばの家じゃないと嫌だと言って、ほぼ毎日ばぁばの家で食べてます💧

私も、ママよりもばぁば…で悩みましたが、転んで泣いたらママ~って呼ぶし、何だかんだでずっとママが一番ですよ♪
ばぁばは怒らないしイライラしないし好きなことさせてくれるから楽しいんでしょうね💧

話がまとまっていないかもしれませんが、そのうち、嫌でもママ、ママ言う時期がくると思うので、ばぁばになついているうちはばぁばを頼ってもいいと思います(^^)
私は、ばぁばが見てくれている間は息抜きだと思って一人でのんびりしています♪

ちー

私は小さい頃からばあちゃんっ子です♡
だって叱ることもしなきゃいけない母と違って、どこまでも甘やかしてくれるし、どこのばあばもいいとこ取りでしょ(o^^o)

でもね、こんなスレ見るたびにウンザリ…
ばぁばに慣れてるから手を抜きたい時、息抜きしたい時にすんなり預けることができるのに、
なんでデメリットしか目に入らないのかな??って。

こんなことで悩んで涙流して、ほんとバカみたいだよ。
悪いことしたら叱られて、いいことしたら褒めてくれて、いつも一緒にいて、そんなママが1番に決まってるよ(o^^o)
もっともっと無償の愛で、心を広くもって♡♡

marimama♡

私と全く一緒です!

私の祖母が家の近くに住んでいて
ほぼ毎日入り浸っています笑

今ではばぁちゃん一番大好きです!

私よりばぁちゃんです╭(°A°`)╮

悔しいけど楽でいいなと思います!

ばぁちゃんも可愛がってくれるし!

私も悩んで行く頻度減らそうかと
思ったんですけど
楽を優先させてしまって...

自宅より祖母の家の方が広いし
遊ぶものも多いし…

お泊まりだってママいなくても
余裕です笑

寂しくなりますが
まぁ、それで本人がいいなら
いいかなー?と
自分のこと一番にしてほしいなんて
エゴかな?とも思いますし