※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
サプリ・健康

乳腺炎での発熱と風邪での発熱の違いは何でしょうか?一昨日からおっぱい…

乳腺炎での発熱と
風邪での発熱の違いは何でしょうか??

一昨日からおっぱいが痛くなったので頻回授乳を心掛けて冷やしていますがなかなかシコリや痛みが取れず、、
でも今までも何度かこういう事があったのですが発熱する事までは無かったです。
普通の風邪かな〜?とも思うのですが。。

寒気は無く、頭痛があり、喉も少し痛いです。

こういう場合は何科に行けばいいと思いますか??

コメント

。

とりあえず、おっぱいが痛いなら
産婦人科に行きますかね、、?

• にゃんち

にゃんち

ありがとうございます!産婦人科が良さそうですね!

• 4月30日
hr38

こんばんは!
ちょうど息子が10ヶ月の頃同じような症状になりました。
わたしの場合は片方の胸にしこりがあったので乳腺炎と確証があり産婦人科を受診しました。子供が乳首を噛み、そこから菌が入った可能性が高いと言われ、抗生剤と葛根湯を処方してもらいその後すぐ治りましたよ😊

• にゃんち

にゃんち

ありがとうございます!
    私も片方です!乳首軽く噛まれたりします。。血が出るほどではないし軽くなので気にしてませんでした😅
    血が出るほどでは無くても気付かないくらいの小さな傷からバイキン入る可能性もありますよね😅
    産婦人科行ってみようと思います!

• 4月30日
  • hr38

hr38

わたしのときも本当に軽く、間違って噛んだのかな?くらいの感じでした。菌もいつ入ったんだろう?と不思議になるくらいでした😥
    明日は幸い病院やってるだろうし早めに治るといいですね✨

• 4月30日
  • にゃんち

にゃんち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみにその時熱は何度ぐらい出られましたか??
    私さっきは38℃ぐらいだったのですが今測ったら37℃になってて😅😅
    一時的に何故か上がっただけだったんですかね😅😅

• 4月30日
  • hr38

hr38

熱はそれほど上がらなかったと思います。微熱程度で37度前半だったかと思います!いつもよりだるーい感じでした。

• 4月30日
  • にゃんち

にゃんち

色々質問に答えてくださりありがとうございます!!
    なんか今までに無く背中が痛いんですよね〜😵乳腺炎かな?と思ってきました。とにかく病院行ってみます!ありがとうございました🙏🙏

• 4月30日