※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

手術後の腹痛についての相談です。同じ経験の方いますか?

10週だったものの成長が遅く、間質部妊娠と診断。全身麻酔にて手術しました。稽留流産として経膣で中絶手術みたいに手術し、その次の日に退院。子宮を収縮する薬を3日分もらいました。入院中は特に何もなかったのですが、退院してから腹痛がひどく、子宮収縮しているのだと思いますが、こんなに痛いモノなのかと思ってしまいます。他に同じ様な手術をされた方、同じ経験した方いませんか。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

稽留流産で手術を何度か経験してますが、私は術後の痛みは全くなかったです
あまり痛いと癒着などもありますし、1度病院に行かれた方がいいですよ
なんともないなら安心ですしね

• あい

あい

ありがとうございます!全くなかったのですね☺明日まで様子見てみてとりあえず病院行ってみます!ありがとうございます!

• 4月30日
ゆりらっくま

私も去年、稽留流産をして手術しました。
私も手術後、ものすごく腹痛がひどく(生理痛のめっちゃひどい感じ)が1週間ぐらい続きました。
何をしててもものすごく痛くて、冷や汗もかいていた覚えがあります。
さすがに痛みがひどくて不安だったので、病院に電話して聞いてみたら、『普通に生理痛の時とかに飲んでる薬(私の場合は痛み止めでヴァファリン)を飲んでみて』って言われて、薬飲んだらすぐ痛みが治りました。
もし、ひどくしんどいなら病院に一度痛み止め飲んでいいから聞いてみてもいいかもしれません。

• あい

あい

そうなんですか!薬のこと聞いてみます!ありがとうございます!!

• 4月30日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

今は、無理せず心と体をしっかり休んでください♡
    早く痛みが治りますように♪

• 4月30日
♡Miho♡

こんばんは!今月はじめに
稽留流産の手術しました❢❢

痛みは5日くらい出血とともに続きました(•́ε•̀٥)
その後は止まりましたよ🎵

• あい

あい

そうなんですか!5日も!まだ私は3日目です😭😭腹痛出血以外はもっぱら元気なのですが、、、動けない、、、😢

• 4月30日
  • ♡Miho♡

♡Miho♡

1週間安静にして検診行ってから
    バリバリ仕事復帰しました(^ω^)

• 4月30日